2022年11月29日の記事を編集して再掲載しています。
立つのが嫌になる。
オフィス、足元冷えがち問題。ありますよね? 冬場でも換気が求められている昨今では、特に足元は寒くなりがち。さらに、ギズモード編集部はNASに向けたサーキュレーターの風が足元を駆け抜けているので(もっとちゃんとした場所に置こうよ!)足元だけ妙に寒いんです。
そこで、アイリスオーヤマのパネルヒーターを導入してみました。
・折りたたみ
・省エネ
・冷え対策
・自動オフ
・高温センサー付き
・消費電力160W
と、コレ系には必要なスペックが揃っていて、消費電力160Wという省エネ仕様なのがいいですね!
この暖かさ、離れたくなくなる。それはもう優しさ
さて、実際使ってみたんですけど、実は当初裏表逆に使ってて「何だこれ…。あんま暖かくないな…」とガッカリみ。レビューせずにお蔵入りかも? って思ってたところ、指摘されて気づきました。裏表逆でした。そりゃあ暖かくないわ。
正しい向きは、コントローラーが内側です。大事なことなので、復唱します。コントローラーが内側です。
正しい向きで使ってみた感想としては、悪くないですこれ。
確かに急激にアツアツ!ではなく、暖かさを感じるまで時間はかかりますが、20分後にはじんわりとした暴力的ではない暖かさで足元がポカポカしてきます。消費電力最大160W程度の消費電力で、このポカ度が得られるなら、かなりアリですね!
対抗馬としてはひざ掛けなんでしょうけど、ひざ掛けは特に冷えやすい足先まで温まりませんが、こちらはパネルで囲われている範囲を広く温めてくれるので、足先まで暖かさが得られます。また、机の下にもやんわりとした熱気が上がってくるので、太もも周辺までゆるやかな暖かさを感じるんです。ひとことで言うとやさしい。
3方向が囲まれているので、風を遮断できるのもいいですね。
サーキュレーターからの風を上手いこと遮ってくれそうですし、足元があたたまることで、体全体もポカポカしてきます。これは冷え性の方(で、仕事中に電源を取れる方)は、断然ありですし、自宅では乾燥するからエアコン使いたくないって方にも良いかも。必要不可欠なアイテムではありませんが、足元の冷え解決としてはコストに見合った効果を与えてくれます。
今ではデスクから離れると足がスースーしちゃって落ち着かない。あなたがいないとこんな気持ちになるなら、いっそのこと出会わなければよかった…。
※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon