【救世主となるか】罪悪感が激減するスイーツをダイエット意識の高いおっさんたちが食べたらヤバいことになった

ロケットニュース24

ダイエットを始めてから、日課の「仕事終わりの甘いもの」をやめた。いや、キッパリとやめたわけではなく、たまにご褒美的に買うことにしている。しかし最近、ご褒美の頻度が高くなったような気が……このままではヤバい。でもスイーツも食べたいのだ!

そんな私の救世主となりそうなのが「罪悪感激減のヤバいスイーツ」。なんでもシュークリームやロールケーキでおなじみのモンテールから “糖質を抑えた激ウマスイーツ” がリニューアルされたらしい。気になるぞ……健康意識の高い編集部メンバーと食べたらこうなった。

・救世主の登場となるか

ダイエットの1番の敵は「罪悪感」である。また我慢できずに食べてしまった……というアレだ。スイーツを1個食べただけで「ダメ男」の烙印を押されたような気持ちになってしまう。するとどうだろう、仕事もプライベートもうまくいかない。だがしかし!

モンテールの「糖質を考えたスイーツ」が美味しかったらすべて解決するのでは……!? ダイエット的にもOKだし、罪悪感なくスイーツが食べられる。となると、仕事もプライベートもきっとうまくいく。まさに救世主となるだろう。

ちなみにモンテールは、スーパーなどで手頃な価格のシュークリームなどを販売しており「手間と時間をかけておいしいスイーツづくりにこだわる洋菓子メーカー」として有名。風味豊かな自家製カスタードは、毎日銅釜で炊いているのだとか。どうりでシュークリームもロールケーキもうまいわけだ。


・モンテールの糖質を考えたスイーツ

さて、「糖質を考えたスイーツ」は2022年10月1日に発売開始。ラインアップは「プチシュークリーム」「プチエクレア」「どら焼・あんこ & ホイップ」「ワッフル」の4種類(税抜150円)だ。どれも1袋当たり「糖質10g以下※」をコンセプトとしているらしい。※ロカボ糖質(エリスリトール・フラクトオリゴ糖を除く)

糖質10グラムとは、一般的なショートケーキの約4分の1個分、みたらし団子なら約3分の1本分とのこと。なるほど、それくらいならシュークリームもエクレアも罪悪感なくガッツリ食べられそうだ。あと気になるのは……やはりである。


・食べてみた

試しにシュークリームを食べてみることにした。プチサイズで6個入り……てか、ひさしぶりのシュークリームに興奮している。いつ以来だろうか。手に持つとふわっとしておりプロテインバーなどにはないやさしさだ。うまそうだ。では、いただきます。


パクッ


…………


うっっっま……!


いやいや待て待て……本当にうまいのかよ。自家炊きカスタードを加えて仕立てたとろ〜りなめらかなミルククリームに香ばしいシュー生地。プチサイズでもクリームの満足感があってとてもナイスだ。罪悪感なく食べられるしテンションが上がりますなァァ!


・健康意識の高いメンバー

せっかくだから他のメンバーにもジャッジしてもらおう。当編集部には健康意識の高いおっさんが集まっているので喜んでもらえるはずだ。では誰を呼ぼうか……と考えていたら、編集長のGO羽鳥から「エクレア食べたい」とリクエストされた。可愛すぎだろ。

キックボクシングジムに通っているGO羽鳥も、やはり「糖質を考えたスイーツ」とやらが気になるらしい。勢いよくかぶりつくと……



…………


おい大丈夫かよ……


GO羽鳥「最高じゃん!」


そんなにニヤつくとは……やはり想像より美味しかったうえに、罪悪感がNO羽鳥ってことでお気に召したようだ。3本のエクレアを次から次に口に放り込む姿は狂気じみていたが、それほどエクレアが当たりだったのだろう。最高じゃん。


・もう1人

というわけで「シュークリームもエクレアも美味しかった」と、話をまとめようとした時だった。


「どら焼を食べさせろオオオオオ!」


原田たかしが現れた。


どうやら絶賛ダイエット中だそうで、糖質を考えた裏ワザ的スイーツが気になって仕方ないらしい。糖質控えめのどら焼があるなんてヤバ過ぎる、などと言って興奮している。そんなにスイーツに飢えているなら食べてもらおう。


ちなみに「どら焼」は、北海道産生クリームを使用したミルククリームと、北海道産あずきを使用して糖質をコントロールしているオリジナルあんこの2層仕立てだ。


原田「いただきます!」


…………


…………!!


原田「バンザーイ! バンザーイ!」


……感想は聞けなかったが、バンザイをしていたのでよほど美味しかったのだろう。突然現れたかと思えば、どら焼を食べてバンザイをして去っていく。古代から伝わる奇祭のような迫力だった。バンザイは神に感謝を伝える儀式だったのかもしれない。


・美味しさは我慢しなくて良し

──とにかく、モンテールの「糖質を考えたスイーツ」は、私たちのようなダイエット中の男性にもおすすめである。ワッフルも生地がふかふかだったぞ。ダイエット中ということで美味しさも我慢してしまっている方は、ぜひ気になる商品を試してみてほしい。


・キャンペーン実施中

それと最後に、2022年10月1日〜11月30日まで「選べる体験ギフト」や「QuoカードPay」が合計200名様に当たるキャンペーンも実施しているぞ。このスイーツでダイエットに成功して、締まった体で体験ギフトのサーフィンをするなんてことも可能かもしれない!? 商品添付のQRコードからLINEにアクセスして対象アイテムを購入したレシートで応募できるのでドシドシ応募してくれよな!


参考リンク:キャンペーンサイト
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました