【スプラトゥーン3】これだけは絶対ダメ!! スーパーサザエの使い道解説 一番賢い使い方は……【第3回フェス】

AppBank

任天堂が展開するNintendo Switch向けゲーム『スプラトゥーン3』にて、2023年1月7日(土)より第3回フェスが開催されました。

第3回フェス結果

任天堂が展開するNintendo Switch向けゲーム『スプラトゥーン3』にて、2023年1月7日(土)より第3回フェスが開催されました。

第3回フェス「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」の結果は、15対30対12で「甘い」チームの勝利でした。

「スーパーサザエ」って?

「スーパーサザエ」とはフェスの結果発表後に配布されるアイテムです。

広場にいるスパイキーに話しかけることで使用でき、様々な恩恵を受けることができます。

ザッカ屋で販売されている置物の「スーパーサザエ」とは異なるのでご注意を!

ギアのレア度アップに使おう

スーパーサザエは指定したギアのレア度を上げることが可能です。

普段使用しているギアを更に強化することが可能です。

しかし星2までは1個消費に対し星3以降は必要数が大幅に増加するので、むやみに使用するのは推奨しません。

amiiboで入手できるギア、ヒーローモードやサーモンランで入手できる限定ギアに使用する方が良いでしょう。

優先度は低めですが、通常ギアも星2までの強化ならアリでしょう。

星3以降の強化はゲーム内通貨で行う方が良いでしょう。

スーパーサザエの必要数

・星0→星1:1個
・星1→星2:1個
・星2→星3:5個
・星3→星4:10個
・星4→星5:20個

ギアパワーをランダムで付け直すことも出来るが……

他にもギアに付いている追加ギアパワーをランダムで付け直すことも可能です。

レア度が星2以上で既に追加ギアパワーが3つ付いているギア限定であり、かつ全ての追加ギアパワーが交換される点には要注意。

しかしこちらは完全に運任せの要素であるので、よほどスーパーサザエが余っている場合以外推奨しません

ギアのレア度上げも終了し、スーパーサザエを持て余す状態になったら利用した方が良いでしょう。

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

Source

タイトルとURLをコピーしました