かまいたち、今年のM-1を考察! 山内「令和ロマン、最終決戦に残れないと正直思った」

お笑い芸人でコンビのかまいたちが26日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新し、今年のM-1についての考察を語りました。テレビで見ない日はないと言っても過言ではない売れっ子芸人、かまいたちから見た今年のM-1はどうだったのでしょうか?

[embedded content]

恒例動画、今年のM-1を振り返るかまいたち

今回の動画は、かまいたちが今年のM-1について語ったものです。かまいたちのM-1考察動画は、2020年から恒例のものとなっており、毎年関心の高い動画になっています。山内さんは今年敗者復活戦で審査員も務めており、本選だけでなく敗者復活戦を含めたM-1について、1組1組を独自の視点で考察しました。

山内、優勝した令和ロマンについて語る!「いつか優勝するコンビと思っていた」

今回優勝した令和ロマンについて山内さんは、「実際めちゃめちゃ面白かった」「でもネタ順が1番だったから、これは順番で出ちゃう(負けちゃう)と思った」と語りました。しかしながら、無事に予選を通過し最終決戦へ。

最終決戦についても、「どんだけうまいねん」「スプラトゥーン理論(会場の色を自分の色にどこまで染められるか)でいくと、令和ロマンはトップバッターですごく自分たちの色に染めていた」「あれを変えていくのは難しかったと思う」と称賛しました。

「この考察を見るまでがM-1」と視聴者もかまいたちの動画に注目

YouTubeのコメントでは、特に論理的な説明・考察をする山内さんに対して、「言語化が上手い」「頭が良い」と称賛のコメントが多く見られました。M-1を見た視聴者の多くが感じていたことを、分かりやすく説明してくれる動画の内容に、スッキリしたという人がそれだけ多かったということですね!

また、そんな山内さんに「M1決勝の審査員候補だ」と今後を期待するコメントも見られました。いつか山内さんが審査員席に座っている姿、ぜひ見たいですよね!

M-1出場から早4年経過、かまいたちの考察動画に今後も期待!

人気お笑い芸人も注目する賞レースのM-1。多くの芸人が考察動画を公開していますが、かまいたちさんの動画は公開からわずか1日で83万回再生を突破。M-1への関心度合いもさることながら、芸人かまいたちへの注目も非常に大きいことも改めて分かる動画でした。

「この考察を見るまでがM-1」ということで、今から来年のM-1の考察が楽しみになってしまいますね!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました