ベゼル白くてめんこい。「M2」搭載の次期MacBook Airコンセプト画像がこちらです

GIZMODO

あれ?キャワいいぞこの子。

次期MacBook AirはiMac準拠でカラフルで、ベゼルとキーボードは白くなるかも?という噂が聞こえてきたばかりですが、速くもその話を元にしたイメージレンダリング画像が公開されています。

2021-10-26mbak01
Image: FrontPageTech

あくまでもイメージなのですが、噂を反映してボディはiMac準拠のカラフルなパターン。MagSafe仕様でキーボードとベゼルはオフホワイト

2021-10-26mbak02
Image: FrontPageTech

データポートはThunderbolt 4が2系統。MacBook ProのようなSDカードスロットやHDMIポートはありません。

2021-10-26mbak03
Image: FrontPageTech

全体像がこちら。現状のMacBook Airよりも若干厚くなりそうなスタイルですね。でも、新型MacBook Proがちょっとずんぐりした格好になったので、それから比べたらだいぶスリム。

白ベゼルと白キーボードは、これまでのMacBook Airとはだいぶ印象が変わるけど、個人的には可愛くて好感触。昔の白ポリカのMacBookちゃんを思い出して、ちょっぴりノスタル嬉しくなっています。

2021-10-26mbak04
Image: FrontPageTech

ノッチも「白になったら悪目立ちしすぎでしょう…」とか思ってたクチなんですけど、これを見る限り意外とマッチしていますね。前向きに捉えれば他のPCには無いアクセントとして、これはこれでありでは?と思い始めてきました。

まぁ、噂を元にしたコンセプトなので、本当にこんな形で登場するかは未確定なんですけどね。 でも、こうして想像(妄想)している間が一番楽しいんだよなぁ〜!

Source: FrontPageTech

タイトルとURLをコピーしました