本当に生きてるみたい。米ディズニーでベビー・グルートのロボットに会えるよ

GIZMODO

踊るベビー・グルート、もうすぐデビュー?!

カリフォルニア州のディズニーランド・リゾートとフロリダ州にあるディズニー・ワールドにはマーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のアトラクションがあるんですが、そこで登場予定の新型ロボット、ベビー・グルートのお披露目がありました。

ベビー・グルートといえば、お茶目なガーディアンズの中でも一際キュートなキャラクターです。天然だけど実は驚異のパワーを秘めている樹木型ヒューマノイド。映画を観て思わずファンになっちゃった人は多いのではないでしょうか?

今年3月、サウス・バイ・サウスウエストで試作品が発表され、今回はお客さんを入れての発表。

お披露目会の様子が以下の動画で見られるんですが、人間の役者たちに混じって現れたロボット・ベビー・グルート、踊るし、話すし、もう本当に生きてるベビー・グルートそのもの。

[embedded content]
Video: Disney Parks / YouTube

もう完璧じゃん?って思いますが、ディズニーのリサーチチームによればパーク内を自由に歩かせたりする本格デビューまではまだもう少し時間がかかると話しています。もうちょっと人間の役者さんたちや観客とのコネクションなどをテストしていくそう。

リサーチチームは以下のように話しています。

自由にパークを歩き回るロボットはディズニーのキャラクターたちと同じ役割をしていきます。歩き回り、ジェスチャーをしたり、感情を表したりもできます。カスタムで操作できるボディモーションと昔ながらのアニメーションの両方を上手に合わせて、アーティストたちがこのロボットに命を吹き込むのです。

パーク内でディズニーキャラクターを見つけるとテンションあがりますが、ロボットのベビー・グルートがひとりで歩いてきて一緒に写真撮ってくれたりなんかしたら、大感動です。日本にも来てくれるのかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました