想定外の使い方=シラミ対策で買ったストレートアイロン。憧れのリファのやつにしとけばよかったかな…

GIZMODO

「シラミ出たわ。」

4年前に友人からメッセが飛んできました。子どもの学校で流行っているらしく、シラミ対応のために家中を掃除していて大変だ、と。

現代のジャパンでそんなことが…。驚いていると、息子も「シラミが流行っています! 」というプリントを学校から持ち帰ってきました。昨今の日本でも珍しいことではないらしい。マジですか。

慌てて専用シャンプーを買いましたが、それだけでは不安だったので、最終兵器のつもりでストレートアイロンをポチりました。シャンプーでは退治しきれない卵を焼き殺そうという考えです。

でもどうせストレートアイロンを買うなら、MTGの「リファビューテック ストレートアイロン」が良かった…。

MTG リファビューテック ストレートアイロン ホワイト
61CkSjsOL._AC_SL1500
Image: Amazon.co.jp

三層構造で熱の伝わりをマイルドにしてくれるカーボンレイヤープレートが採用されているから、濡れた髪に使っても水蒸気爆発を起こしにくいらしいんです。だから髪を傷つけにくい。

しかも、ラウンドフォルムでカールも作りやすいみたい。

71ae7ZXOtL._AC_SL1500
Image: Amazon.co.jp

美容院帰りみたいな、表面は乾いているけれど内側には水分が詰まっているような「レア髪」も再現できるんですって。

140℃~220℃の5段階調節が可能で、たった40秒で使えるようになるそう。うん、髪の毛にも優しいし、シラミ駆除にも役立ってくれそう。すごく頼もしい。

まぁね、筆者がストレートアイロンを買ったときにはリファのものは未発売だったので、選択肢になかったことはしょうがありません。

でも、もしあったらストレートアイロンを選んでいる自分に「リファにしておき! 」ってアドバイスしますね。だって、毎日使うなら良いものがいいし(付け焼き刃でそろえたストレートアイロンは結局使ってないし…)。

MTG リファビューテック ストレートアイロン ホワイト

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました