次期MacBook Air、ノッチはあり? それともなし?

GIZMODO

ないほうがオシャレかも。

最新MacBook ProにてとうとうiPhoneからノートパソコンにもやってきた、ディスプレイ上部のノッチ。このノッチを搭載した次期MacBook Airの予測レンダリング画像が、海外にて公開されています。

実は私も最新のMacBook Proを所有しているのですが、個人的にはノッチの存在は全然気になりません。むしろ、最新ガジェットを所有していて誇らしいくらい? それは冗談ですが、画面周囲のベゼルの細さのほうが、ノッチの有り無しよりもよっぽど気になります。

そして次期MacBook Airでは、デザインが一新されるという噂があります。M2プロセッサやMagSafe充電コネクタを搭載し、iMac 24インチと同じようなカラフルなラインナップが用意されるとか…。さらにその情報を元にした予測レンダリング画像も以前に登場していましたね。

iPadやiPhone、iMac、そしてMacBook Proにフラットデザインが採用されるなか、次期MacBook Airがフラットデザインになることはほぼ確実でしょう。ホワイト色のベゼルやキーボードは、ポップな彩りでプライベートでも気分よく利用できそうです。

現時点での噂によれば、次期MacBook Airが登場するのは2022年の中旬。まだまだ先の話ではありますが、ズングリムックリになったMacBook Proとは異なる魅力で我々にアピールしてくれそうです。

Source: LeaksApplePro via tom’s guide

タイトルとURLをコピーしました