草刈り機パイロットになれます。
芝刈り機と聞くとイメージするのは、細長い棒の先に丸ノコが付いたタイプ? それともエンジン搭載で手押し車のようなもの?
SUNGA JAPANの芝刈り機「カルゾー LM550」は、なんとラジコンで操れてしまうんです。自分は離れた場所で動くことなく、プロポ操作で思うがままに操縦できます。
作業時間が大幅に短縮
エンジンは196ccで、5.5馬力のLONCINエンジンを搭載。刈幅は550mmで手持ちの刈払い機の約10倍程度=時速6kmのスピードとのこと。1時間で大体3,300平米の面積を刈り取ることが可能です。
サイズは高さ50cm×横幅81cmとコンパクトなので、人にとって狭い場所でもOK。傾斜角度は最大30度まで登られるので、丘や山のような場所でも作業が楽チンです。
ほぼ業務用
かつてラジコンを趣味していた人なら、めちゃめちゃ楽しく芝刈りができますね。ただ重さが約105kgもあるというので、持ち運ぶのはたいへんです。操作して走らせればいいだけなんですが。
価格も玩具ではないので、今なら30%オフの41万8600円。12⽉15⽇以降は通常価格の59万8000円になってしまうので、気になったら即買いです。
ラジコン操作が面倒になったら?
ちょっと心配なのは、一通り遊び倒したら「やっぱ全自動のロボット草刈り機がいいや」ってなりそうです。でもミステリーサークルとか作ったら楽しめるかもしれませんね。そういう芸術家を目指すのも一興です。
Source: SUNGA