【BTS】メンバー4名が兵役履行の手続きへ!!〝ファンが見せた決意〟とは

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

22日。BTSのARM、ジミン、V、ジョングクの4名が兵役履行の手続きに入ったことが発表されました。

この発表により、BTSは既に軍へ入所しているジン、J-HOPE、SUGAに続き、全員が兵役のため軍に入所することになります。発表を受け、BTSのファンは「戻って来るまで必ず待つ」と決意を新たに。SNSには7人のメンバーへの愛が溢れました。

目次

BTS、全員が兵役のため軍へ入所……ファンは待つことを約束

22日、BTSの所属事務所BIGHIT MUSICはRM・ジミン・V・ジョングクについて「兵役履行のための手続きに入った」ことを発表しました。早ければ年内にも軍へ入所することになります。発表を受け、ファンは寂しさを吐露しながらも「戻ってくるのを必ず待つ」「2025年に再び7人が見られる日を待っている」とポストし、再会を約束しました。

BTSからは2022年12月にジンが、J-HOPEが4月に、SUGAが12月に軍へ入所しています。兵役の期間は1年半ほど(社会服務要員の場合はもう少し長い)とされ、2025年には7年が揃った姿が見られる可能性が。メンバーは「2025年にまた会おう」と語っているため、本人たちは2025年に再活動をする気持ちでしょう。

2024年6月には最年長のジンが戻り、10月にはJ-HOPEが戻るとされているため、2025年までメンバーに全く会えないことは無さそうですね。RMは以前に行った配信で、2024年のBTSデビュー日(6月13日)直前にジンが戻ることを告げ、「来年のフェスタ(デビュー日ごろに開催されるBTSのお祭り)にはジン兄さんが戻るので、僕たちがいない時間を埋めてくれるはず」と語っていました。「2025年までメンバーに全く会えない」ということは無さそうです。

ファンは再会を約束! 「BTSを必ず待つ」とのポストが続々

「4人が一斉に兵役履行の手続きを行った」ことに対し、ファンは驚きながらも冷静に受け止めた様子。BTSは「全員が年内に兵役のため入所する」と言われていたため、覚悟はできていたのでしょう。

「とうとう来てしまった」「4人全員が一度に発表するとは思わなかった」「私たちは2025年までBTSを待つ」「みんな健康で帰ってきてほしい」など、メンバーを思うコメントが相次ぎました。

ファンはこれから旅立つメンバーを思いながら、既に2025年のことを見ています。BTSメンバーが戻るまで、ファンもさらにBTSへの想いを強くしながら待つでしょう。

[embedded content]

4人同時に軍へ入所するとは限らない

兵役のため軍入隊を発表した4人のメンバーですが、4人が同時に入所するかどうかは不透明です。軍への入所はBTS側が決定できることではないため、韓国の然るべき機関が対応するでしょう。

4人がどんな形で入隊するかは、時期がくればきちんと発表されるはず。BTSの所属事務所が入所日などを発表するはずなので、その日を静かに待ちましょう。

発表後、ファンに手紙を書いたジョングク

所属事務所が兵役履行の手続きについて発表した後、メンバーのジョングクはファンへ手紙を贈りました。

手紙では「12月より、僕は新しい旅に出ることになります」「軍へ服務するため、みなさんの側を少し離れます」と切り出し、「この発表をしながら、どこか心の一部が重くもあり、一方でARMY(BTSのファンダム)との多くの思い出が浮かび、胸が温かくもなる」と記したジョングク。

「今までみなさんと一緒にいた時間は、人生で最も輝いた瞬間だった」「ARMYの笑顔、応援、愛が僕をここまで連れてきてくれ、僕の夢を応援しながらついてきてくれて、本当に感謝しています」と、ファンへ気持ちを綴りました。

さらに「軍に行く間、みなさんに待っていてとお願いするのは難しいです。1年6ヶ月は長い」としながら、「戻って来たら、僕はいつもいる場所で皆さんにさらに成長してステージに上がることを約束します」と宣言。

最後にファンへ向けて、「ARMYの人生が笑顔と幸福が溢れていることを願う」「健やかに美しく、日常が充実しますように」と、ファンの幸せを願った上で、「再会する日を待ち、新しい言葉を交わす日まで皆さんを思っている。身体を大切に健やかでいてください」「愛しています」と結んでいます。

切なくも温かいジョングクからの手紙に、ファンはいっそう「帰りを待つ」という思いを強くした様子。ジョングクは「1年6ヶ月は長い」と言いますが、あれこれと日常を過ごしていればあっという間です。兵役から戻ってきた後に、さらに活躍の場を増やすアイドルもたくさんいます。これから冬に入り、春からまた1年かけて2度目の冬を迎え、夏の息吹が聞こえるころに、きっとジョングクは多くのファンと再会するでしょう。

励まし合いながらBTSを待つ覚悟を固めるファン、2025年の再会は温かいものに

BTSのメンバーが、4人同時に「兵役履行の手続きに入る」と発表したことは、少なからずファンを動揺させました。しかしファンたちは、切なさをあらわにしながらも「7人が戻るのを待つ」と宣言しています。ファン同士で気持ちを分かち合い、支え合うやり取りも見られ、これから1年6ヶ月を強く過ごしていく姿が見える様です。

ジョングクが語る様に、笑顔で健康に過ごしながらBTSの戻りを待ち、メンバーが揃う日にはたくさんの喜びで包みたいですよね。また、兵役履行の手続きをしたからといって、すぐに入所するわけではありません。メンバーとの残った時間を温かく過ごしましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました