2022.11.13の見どころ) 愛知ローカル、書き出し小説、なんでも蒲焼にする

デイリーポータルZ

お月見泥棒!いがまんじゅう!←これでいま愛知県の人の心を鷲掴みにしたはずです。こんにちはデイリーポータルZ 林です。

細かい地元情報が愛知です。愛知って名古屋のイメージが強いですが、もっと東の三河地域の濃さもすごいですよね。名古屋とは別の文化でここ数年注目しています。食べりん。

担当古賀からはこんなコメントが届いております。

「お月見泥棒」という行事は完全に初耳でした。子どもがお菓子をねだってねりあるくという部分でハロウィンとかなり合致が見られるのですが、泥棒を自称するあたりなかなかエッジです。
土地のおまんじゅうに給食と、地元の良さがあふれかえる情報が集まりました。

三河ってういろう、ちくわ、ゼリー(お菓子)などムニムニしたものが多くてシンパシーを感じてます。

11時はもう1本、2週に一度のお楽しみ書き出し小説です。

ハンドクリームがスマホ画面に小さなオーロラを作る。

ぐるりん

「心配し過ぎ。」と原因は言った。

キキ

どちらも短く完結しています。

16時のデジタルリマスターは何でも蒲焼にする試み。こちらが魚肉ソーセージの蒲焼です。

 最近のネット記事のタイトルの定石であれば「蒲焼のタレで魚肉ソーセージを蒲焼にしてみた」ぐらいかと思うのですが、堂々とした「蒲焼こう」というタイトルになってます。
アーリーデイズの乙幡さん作品を味わってください。

20時、21時と動画が続きます。夜はテレビじゃなくてデイリーポータルZでお楽しみください。

Source

タイトルとURLをコピーしました