【モンスト】ヘルヘイムの適正キャラと攻略方法を解説!

AppBank

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、ヘルヘイム(へるへいむ)「有形無形を抹消せし地獄の秤」【爆絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ヘルヘイム【爆絶】攻略

モンストヘルヘイム攻略

ヘルヘイム関連クエスト

他爆絶クエストはこちら!

目次

ヘルヘイム【爆絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 重力バリア
★★★ アイテム生成パネル
★★ 貫通制限(かちリンが出現、反射キャラ多めがオススメ)
★★ ダメージスモーク(20,000ダメージ、盾を取ってダメージを減らそう)
アイテム「剣」でダメージ10倍
アイテム「盾」で受けるダメージが1/5に軽減
属性効果超アップ(1.99倍)
敵回復
相互蘇生(「かちリン」と「わくウッド」が相互蘇生)
クロスドクロ(すべて倒すと暗転し、敵の配置が変化する)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ヘルヘイム【爆絶】の攻略ポイント

ワープと重力バリアに対応した、木属性のキャラで挑もう

本クエストにはメインギミックが2種類あります。両方に対応できるキャラを連れていきましょう。
また「属性効果超アップ」のクエストなので、「木属性」のキャラを中心に編成することをオススメします。

反射キャラ多めがオススメ

本クエストには一部のステージに「かちリン」が出現します。
貫通キャラで固めてしまうと撃破が難しくなるため、反射を3体以上入れましょう。

新ギミック「アイテム生成パネル」が出現!

パネルの上にアイテムが登場。踏んだアイテムの効果を得ることができます。

「剣」か「盾」のどちらかが出現します。
また、一度パネルを踏んでアイテムの効果を得ると、次のターンには逆のアイテムが出現します。

常に「剣」と「盾」の両方を取りたい。同じアイテムが登場している場合は、片方だけ取ろう!

アイテム生成パネル

本クエストでは「剣」を取らないと、敵に効果的なダメージが与えられないので注意。
また強力な「ダメージスモーク」が登場するほか、敵の攻撃が全体的に強烈です。
そのため、両方のアイテムを毎ターン取得するようにしましょう。

ただし2箇所のパネルに同じアイテムが出現している場合があります。そのときは初手で片方だけ取れば、次のターンに「剣」と「盾」を両方ゲットできます。

「ヘル」は剣を取ったキャラの友情コンボで撃破しよう

道中に出現する「ヘル」は、直殴り倍率が下がっています。そのため友情コンボでダメージを与えましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 将命削りの実、兵命削りの実
  • 加撃系全般

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚戦で登場する「ビットン」に注意。
上の数字で攻撃力を100倍にアップしてくるため、敵の攻撃が即死級になってしまいます。
それまでに突破することを目指しましょう。

*ダメージは盾を取らない状態、かつ優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

Source

タイトルとURLをコピーしました