【ポケモンGO】7kmタマゴを割りまくれ!「ヒスイイベント」開幕!! 色違いヒヤップも狙うしかない!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も「5回連続でグレートスローを投げる」の5回目で失敗しているかな? お兄さんはこういうの超苦手! リーチがかかった途端に平常心じゃいられなくなっちゃうよ!!

それはさておき、本日2022年7月27日(水)から『ヒスイイベント』が開始となった。新ポケモンがわんさか出現し、なんと「色違いヒヤップ」までゲットできる可能性がある激アツなイベントとなっているぞ!

・新ポケモンがごっそり出現

7月27日(水)から8月2日(火)20時まで、およそ1週間にわたり開催されるヒスイイベント。お察しのとおり「Pokémon LEGENDS アルセウス」の舞台となったヒスイ地方をテーマとしたイベントで、さらにはウルトラアンロックのオマケが付いている。

冒頭でもお伝えした通り、新ポケモンがわんさか登場するイベントとなっているが、まずは以下でイベント概要をお伝えしよう。


初登場のポケモン


野生湧きするポケモン


レイドバトル


フィールドリサーチのタスクで出現するポケモン


7kmタマゴからかえるポケモン


ボーナス

・ 仲良し度が通常より早くアップ
・ 最大30個のギフトを保存できる
・ 毎日最大45個のギフトを開封。最大150個のギフトを贈ることができる


さあ、まずは新ポケモンからおさらいしていこう。本イベントで初登場となるのは、それぞれヒスイのすがたの「ガーディ」「ハリーセン」「ニューラ」の3種類。どれも進化するため、複数はゲットしておきたいところだ。

悩ましいのは「ハリーセン」以外の2つは7kmタマゴからしか出ないということ。ヒスイイベントは基本的に「7kmタマゴ割りイベント」と考えてもいいだろう。とにかく7kmタマゴを割りまくるべし。

・レイドデイ、開催!

さらに7月31日(日)11時から14時までは「ヒスイレイド・デイ」が開催され「ウォーグル(ヒスイのすがた)」が登場する。いきなり色違いも実装されるため、この3時間はレイドをやりまくる以外の選択肢がない。当日は最大5枚のレイドパスがもらえるぞ。

その分、野生は「メチャメチャ熱い!」というほどではないものの、ウルトラアンロックされた「ヒヤップ」だけは話が別。色違いヒヤップを求めて、野生とレイドを周回するのもありだろう。たぶんレイドは泥沼だけど。

加えて「アンノーンS」もヒヤップと同様に、ウルトラアンロックの対象として星1レイドに出現する。こちらも色違いはかなりレアなので、色違いアンノーンSをお求めの方はレイドをやるしかないハズだ。たぶん泥沼だけど(2回目)。

・まずは7kmタマゴ割り!

ざっとまとめると、本イベントはとにかく7kmタマゴ割り! 少なくともガーディとニューラが出るまでは、7kmタマゴを割り続けるしかない。そう、割り続けるしかないんや……!

さらに31日は死に物狂いでレイドに特攻! 色違いヒスイウォーグルを求めて、レイドを周回していただきたい。さらに野生ではヒヤップをコツコツとタップしつつ、各自お目当てのポケモンを狙うイベントになるのではないだろうか?

というわけで、とにかくヒスイのポケモンを揃えつつ、日本では激レア化必至の「色違いヒヤップ」を全力で追い求めていただきたい。シアトルまで行ったお兄さん的には納得してへんけどな! それではトレーナー諸君の検討を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました