【ウマ娘】ヴィルシーナとヴィブロスが登場か!? アニメ第3期に謎のウマ娘登場!!

AppBank

2023年10月11日(水)にTVアニメ「ウマ娘プリティーダービー Season3」が放送されました。これに伴い、『ウマ娘』に「ヴィルシーナ」「ヴィブロス」が登場するかもしれないと話題になっています。

【PR】占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

SNS上で話題の正体不明な2人「ヴィルシーナ」「ヴィブロス」の可能性について

2023年10月11日に放送されたアニメ「ウマ娘プリティーダービー Season3(ウマ娘Season3)」で、2話に見慣れない新ウマ娘が登場し、SNS上で正体予想が話題を集めています。

オープニングに登場した、ショッピングを楽しむ新たなウマ娘2人が確認できました。

2人は「ヴィルシーナ」と「ヴィブロス」の可能性が高いと、ファンの間で予想されていますね。

「ウマ娘 Season3」における主要メンバーの1人「シュヴァルグラン」の史実、姉(ヴィルシーナ)と妹(ヴィブロス)とみられています。

今後アニメに「ヴィルシーナ」と「ヴィブロス」とみられる2人のウマ娘が、登場する可能性が高いでしょう。

ショップングの楽しむ姿をみていると、現代の若者のようで無邪気で明るい性格なことも予想できますね。

もしも姉妹という設定ならば、仲のよいことも分かります。

デザイン面について

オープニングので見受けられた雰囲気では、ショッピングを楽しむ華々しいギャルといった印象を受けます。

すでに「ウマ娘」にて、シュヴァルグランには姉妹のいることが判明しており、才能もあり2人の印象とも一致しているようです。

また見た目からは、耳飾り・髪飾りのカラーリングがモチーフ馬の勝負服を連想させるデザインとなっており、青毛の髪色やモチーフ馬がメス馬なのも一致していますね。

3人の共通点はそれだけでなく、耳カバーのデザインが同じため何らかの関係性があることが予想されますね。

3人が姉妹であるならば、今後アニメでどのような展開となっていくのか楽しむです。

また、アプリゲームでもサポートキャラなどで登場してもらいたいものですね。

シュヴァルグランについて

シュヴァルグランは「ウマ娘Season3」に登場する、主要メンバーの1人です。

シュヴァルグランのキャラクター紹介では、すでに才能のある姉妹を持つことにコンプレックスを抱いていることが記載されています。

そのため才能ある姉妹がいることは、ファンならば誰もが知る事実ではないでしょうか。

このことからも姉妹がいることは明白で、オープニングの登場した2人が姉妹の可能性は十分にありますね。

本人は内面的な性格をしており、華やかな2人の姉と妹に挟まれている3姉妹の真ん中の子としてコンプレックスを抱えてることがうかがえます。

モデルとなったのは、2010年代中期から末期にかけて活躍し、長い期間の間よい成績を収めてきた競走馬の「シュヴァルグラン号」です。

『ウマ娘Season3』カノープスについて

新メンバーとして「ヴィルシーナ」「ヴィブロス」の2人だけでなく、カノープスへも新たに加わるメンバーがいるのではないかと話題を集めています。

そこで、カノープスや新メンバーについて解説していきますね。

カノープスとは「ウマ娘Season2」から登場した、トレセン学園内のチームです。

「ウマ娘season2」より、ナイスネイチャ・ツインターボ・イクノディクタス・マチカネタンホイザが加入したことで現在のカノープスが誕生しています。

またナイスネイチャは「ウマ娘Season1」から登場していましたが、所属は明らかにされていませんでした。

カノープスは上記のウマ娘に加えて、南坂トレーナーのチームとなっています。

カノープスに新メンバー加入?

「ロイスアンドロイス」と見られる、メガネをかけたウマ娘が加入するのではないかとファンの間で噂されています。

この「ロイスアンドロイス」と見られるウマ娘は、第1話からも登場してはいますがほとんどが画面に収まっておらず、制作側が意図して存在を明らかにしていないことが分かりますね。

ナイスネイチャなどのチームメンバーや南坂トレーナーとカノープスの部室にいたため、ファンの間でも新メンバーとして加入する可能性が高いのではと話題となっています。

また、最後の文字が「ス」であることは確認できました。名前も類似していますよね。

ロイスアンドロイス?メガネっ子ウマ娘の特徴

「ロイスアンドロイス」と思われるメガネっ子ウマ娘の特徴としては、紫色の髪飾りと耳カバー、そして何よりも知的な印象が強いキャラクターとなっています。

メガネをかけていることが1番の印象となり、頭のよいウマ娘となっていきそうですね。

カノープスのメンバーの特徴とは?

カノープスに現在所属している、ウマ娘たちの特徴を簡単に解説していきますね。

チームに所属しているウマ娘たちの、モデルとなった馬は強烈な個性でファンを盛り上げていること、惜しくも最後までGI制覇には届かなかったことなどが挙げられます。

また、ナイスネイチャなどは大逃げも印象的で、GI馬に負けないくらいの人気を集めてる名馬が揃っていますね。

そして今回取り上げっれている「ロイスアンドロイス」【4歳未勝利戦】【むらさき賞】【サロベツステークス】の3勝しかなく、GIレースでも惜しい結果を残すなどカノープスメンバーに至る特徴に該当していることが分かります。

まとめ

今回SNS上で話題となっているウマ娘たちの登場も楽しむですが、競馬でファンを盛り上げてくれた名馬たちが現代のアニメやゲームで復活を果たすのはとても嬉しいですよ。

今後もどのような名馬たち復活を果たしていくのか、期待しながら楽しんでいきましょう。

ファンとしては、アニメはもちろんゲームからも目が離せませんね。

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

Source

タイトルとURLをコピーしました