【パズドラ】話題の「上条当麻×司波達也」を攻略班が使ってみました!

AppBank

話題となっている「上条当麻×司波達也」編成を攻略班メンバーが実際に使ってみました。

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

話題の「上条当麻×司波達也」を攻略班(芝。)が使ってみた

今回使わせていただく編成はTwitter(X)で、YUTA(yuta11_pad)さんが上げていたこちらの編成。

「上条当麻」と「司波達也」を組み合わせる発想自体が筆者にはなかったので、とても興味深い編成です。

見たところ億兆だけでなく、裏千住裏万寿もクリアしていますね…すごい!

この編成の何がすごいっていうと、3つの高難度ダンジョンでアシストを一つも変えていないところですよね。編成の完成度の高さが伺えます。

編成を組んでみました

というわけで今回の編成を筆者も組んでみました。
ベースのモンスターや潜在覚醒は同じですが、アシストを手持ちに合わせて少し変えています。

リーダー上条にアシストされていた「リオレイア武器」は未所持だったので、ウルトラマンジード武器に変更。
助っ人の司波達也にアシストされている学園イナ武器はヘイストを使わないので、役割的に上位互換となるミカゲ武器を付けました。

水アテンは「バインド+雲耐性+2ヘイスト+チームHP」を補えれば大丈夫そうだったので、超覚醒を「浮遊」にして10連ガチャドラ武器に変更しています。

編成の詳細

今回筆者がこの編成で挑むダンジョンは「永刻の万龍」(万寿)です。

もっと高難度に挑みたかったのですが…知識が浅いダンジョンでグダるのを避けたかったのでやむなし!

Source

タイトルとURLをコピーしました