【パズドラ】石の使い方で後悔の無いように! 『今引くべきガチャ』はこれだ!

AppBank

現在様々なガチャが開催中。どれを引くべきかさっそく考えていきましょう!

クリスマスガチャ

クリスマスガチャの新キャラはどれも交換不可。クリスマスパティはカミムスビなどと合わせてリーダーとして活躍しています。
入手には引くしかないため、狙っている方は優先して引きましょう!

【パズドラ】『クリスマスイベント』最新情報・性能評価まとめ

正月ガチャ

同じく新キャラが全員交換不可となっている正月ガチャ。注目はデメリットの代わりに4ターンで状態異常回復が使えるプリシラですね!
変身キャラのスクルドも面白い性能を持っており、これらを狙うなら引く価値のあるガチャとなっています!

【パズドラ】お正月イベント『新キャラ』性能公開!! 貴重すぎる性能を持ったキャラ達が登場!

JOJOコラボ

直近のガチャで最も注目すべきは新規コラボのジョジョ! 石10個と他のガチャに比べ気軽には回せないものの、その分スペックも壊れキャラばかり。間違いなくワンピースに続く環境を激変させるコラボとなることでしょう!
新規ということで今まで引いてきたキャラの被りを気にする必要もないため、基本は積極的に引きたいガチャですね。

【パズドラ】「ジョジョの奇妙な冒険」と初コラボ!! 環境を揺るがす激ヤバキャラ多数…!

アンケートゴッドフェス

フェス限を狙える頻度が高い分、基本的には他のガチャより優先度が下がるアンケートゴッドフェスですが……今回は別。フェス限、神シリーズともにアンケートで選ばれた人気のキャラが集合しています!
手持ちのフェス限が少ない方ほど引き得なガチャ。被っても高レアコラボキャラの交換などに使えるため、ゴッドフェスの中では最も引くべきガチャと言えます。

【パズドラ】年に1度の神ラインナップ! 魔法石10個! アンケートスーパーゴッドフェス開催!

というわけで引くべきガチャですが……基本的には「ジョジョコラボ」がオススメ! どのキャラもスペックがずば抜けており、今後のイベントでも活躍間違いなしです。
また、持っているフェス限が少ない方はアンケートゴッドフェスも選択肢。比較的新しいフェス限が数多くラインナップされており、フェス限狙いならぜひ回しておきたい神ガチャとなっていますよ!
クリスマスとお正月はどちらも新キャラ狙いならアリですが……上記二つに比べると優先度はややダウン。全てを踏まえた上で、自分に合った選択をしましょう!

こちらの記事もぜひ!

12/21に公式放送が配信! 今後予定しているコラボ情報やモンスターの進化情報などが発表されます!
この記事は公式放送「~2022 年末生放送~」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を再確認したい方もぜひご覧ください!
▼目次
年明け1月28日に本戦が開催。……



Source

タイトルとURLをコピーしました