【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? どう見てもサワガニでは? 2年間の進化を感じる

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編のスタートです。

年末年始といえば? そう、画伯のイラストクイズじゃな!

皆さんこんにちは。もう年末ですね。いつものテンプレ文章とちがってびっくりしましたか?

びっくりしたでしょう? その分だけ打ち込む文章量が増えて少し大変です。

さて皆さん! 年末といえば特別企画!

画伯のイラストクイズ

ですよね!

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。まさか発足から丸2年、ここまで続く企画になるとは。最近はシルエットクイズですが。

昨年の例に従いもちろん、今年もいきます!

年末年始の画伯クイズ連投!(全10回)

これから毎日投稿するので、皆さんも何のポケモンか当ててみてくださいね!

本日は特別編の第1回目! 早速問題いくぜ!

問題!

サワガニかな?

これに対して画伯の一言。

美味しいですよね

えっサワガニって食べるの?

(しばし検索……)

あ、wikipediaによると食べられているようですね。画伯もこれに対して、

よかった。山の中に現れる定食屋さんで謎の甲殻類を食べさせられているのかと思いました。

とのこと。でも寄生虫の中間宿主なのでちゃんと火を通さないとダメよ!

……と、話がそれましたね。何にしてもこのポケモン、一体何なんだろう……?

ちなみに今回の特別編では、画伯が独自の法則性に基づいてテーマを決めている、とのこと。そういえば去年もやりましたね。

まだ最初なのでどんなパターンで決めているのかは謎ですが、何問かやっていくうちに何となくわかってくることでしょう!

さて、このポケモンからわかるのは……多分4本足? あと頭……なのかなー? 何か下側に突起が出ています。

うーむわからない。時間をかけて考えたい……。しかし、実はこの1問にそう長い時間を割くわけにはいかないのです。

え? なぜって?

それはね……このクイズは10問連続収録だからさ!(思いっきり中の人の事情

これに画伯も便乗してこんな発言を。

ちなみに今は24日の23時半だ!!! クリスマスイブだぞ!!!!!

やめろedamame、それは私に効く。

ホントクリスマスイブの夜に何やってるんだろうね。

真面目に考えましょ。

なんか四つ足で着地しているポケモンなのは間違いないっぽいです。あと全体的に四角いのか丸いのか。とにかく細長かったりすることもなく、寸胴な感じなんだと思います。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

なんとなく上が平べったい感じ、そして足が4本!

ここから導き出した答えは……

ひょうざんポケモン、「クレベース」ですね!

さて正解判定は……?

バチュルでした〜。

あぁ好きなポケモンなのにぃ〜

ところで正解イラスト、上手くなってますよね。イラスト見た瞬間に「あ、バチュルだ」ってなりましたもん。2年間の画伯の進化を垣間見れる回でした。

今回の正解である、バチュルの正しいすがたはこちら。カワイイですね。

ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

これから毎日連載するので、次からの問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日の12月26日(日)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました