【ドラクエウォーク】強すぎてゲット必須の〝ヤツ〟がキタ!! 攻略ポイントや気になる性能は?

AppBank

3月17日にデスピサロのこころの覚醒が実装されました! デスピサロは初期のころのメガモンスターなので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。今回はデスピサロを覚醒するための条件やスケジュール感、こころの性能などについて解説します。強いこころなので、取り逃すことのないように計画的に進めましょう! 

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

目次

デスピサロ覚醒の概要を解説!

デスピサロ覚醒イベントの開催期間は、3月17日~4月11日ですので忘れずに進めましょう。また覚醒するための条件は、以下のとおりです! 

・メインストーリー10章10話をクリア
・「デスピサロのこころS」を持っている
・「デスピサロの宝珠」を3つ集める

計画的に宝珠を集めよう!

またデスピサロの宝珠は、以下の3つの方法で入手できます。

・イベントミッション「100000歩以上あるこう」クリア
・イベントミッション「モンスターを40匹なかまにしよう」をクリア
・メガモンスター討伐で落ちる「宝珠のかけら1000個」を集め、宝珠と交換する

特に気を付けないといけないのが、「宝珠のかけら1000個」です。スケジュールから逆算すると、1日40個程度は集めたいところですね。

覚醒後のこころの性能はこんな感じ!

デスピサロのこころが覚醒すると、なんと「赤と緑のこころ」になります! これは今までにない、新しい仕様ですね! またステータスも大幅にアップし、力と回復魔力のステータスが高いのでいろいろな使い方ができそうです! 

デスピサロは難易度に応じて2種類出現する!

今回のメガモンスターは、低難易度の「デスピサロ」と高難易度の「魔族の王デスピサロ」の2種類から選んで戦うことが可能です!

低難易度の「デスピサロ」は「宝珠のかけら」を15~40個、高難易度の「魔族の王デスピサロ」では25~100個落とします。スケジュールから考えると、1日に低難易度1回と高難易度1回の計2回は戦っておきたいですね。

高難易度「魔族の王デスピサロ」の攻略ポイントは?

「魔族の王デスピサロ」の弱点属性は「ヒャド」「ジバリア」「メラ」なので、これら属性攻撃ができる武器を優先的に使っていきましょう! 筆者も実際に戦ってみましたが、「ねむり」などの状態異常攻撃や「ブレス」によるダメージがかなり厄介に感じました。そのため、「まもりのたて」や「フバーハ」を使うことをおすすめします!

SNS上ではさまざまな反応があがっています!

デスピサロの攻略は、高難易度は難しいので低難易度で頑張る方も多いみたいですね!

デスピサロのこころSのドロップ報告も、続々とあがってきています! うらやましい!

こころ覚醒は計画的に進めよう!

デスピサロの覚醒後のこころは、かなり強い性能です! また初の赤と緑のハイブリットなので、さまざまな使い方が期待できます。そのため、取り逃すことがないように計画的に進めましょう! 毎日コツコツ進めれば、余裕をもってゲットできますよ!

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

Source

タイトルとURLをコピーしました