【モンスト】周年で実施されたらオーブ大量損失!みんなは本当に大丈夫?

AppBank

モンストでは9/30・10/1に「MONSTER STRIKE 10th Anniversary Party」が開催!
そんな周年イベントで発表される前に気をつけるべきことをご紹介!

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネ

モンスト10周年!

どうも攻略班ブラボー成田です。
お供のキューちゃんです!
10周年がくるぞー!
すでに周年に向かって盛り上がってるけど、周年イベントはさらに盛り上がるだろうね!
4010th Anniversary Party開催!
8月・9月・10月と3ヶ月に渡って毎月オーブ100個の配布も最高だよな。
なんかお金持ちになった気分で毎回もらったその日に全部つかっちゃってるもん。
21「毎月100個もらえる!10周年オーブ」開催
いやいや、すこしは使い方考えないとダメダメ!(笑)
11月からは100個もらえないんだからね!
あ、それはそうか。
逆に今からオーブ対策をしておくと、11月からも「オーブがなくて引きたいガチャが引けないー!」 なんてことはなくなるわけか。
例えば、今からオーブに関してやっておいた方が良いことってあったりするのか?
ん〜……
あ、あったあった!
しかもちゃんと周年イベントにも関連する話!
お、じゃあ早速教えてくれよ!

「オーブ」に関する今からしておいた方がよいこと

ブラボー成田 ということで、早速「オーブ」に関する今からしておいた方がよいことを話していくよ〜!
はーい。
ブラボー成田 本記事でお話したいのは2つ。
2つか。
ブラボー成田 そして、覚えていて欲しいのは“実施される可能性ある”というだけで、確定ではないということ。
心配な人はやっておいたら良いよ。くらいに思ってもらえると!
了解!

1:ノマクエのオーブを回収しておこう!

ノマクエ
ブラボー成田 1つ目は「ノマクエのオーブ回収」だね。
ノマクエと言えば、全てクリアするとオーブが152個ゲットできるんだよな。
ブラボー成田 そうだね。
そして「なぜ回収しておくべきなのか」というと、ノマクエの報酬は一定の期間で復活しているんだよ。
たしかに、ノマクエにクエストが追加されたりするタイミングでそういうことがあるよな!
ブラボー成田 ちなみに、前回報酬がリセットされたのは2年前の周年(8周年)。
3ノーマルクエストに新クエストが追加
これ2年前かぁ。懐かしい。
オーブが152個もゲットできるようになったのはデカすぎたよな。
ブラボー成田 それでさっき「ノマクエの報酬は一定の期間で復活している」って僕が話したんだけど覚えてる?
あ、そういえば言ってたな。
ブラボー成田 このノマクエ報酬リセットの過去2回のタイミングを調べてみたのがこちら。
前回 8周年のタイミング(2021年10月)
※クエスト追加&報酬リセット
前々回 6周年のタイミング(2019年10月)
※クエスト追加&報酬リセット
前回と前々回までの期間が2年なのか。
ん? ということは……?
ブラボー成田 そうなんだよ。
今年は前回実施から2年経過しているし、来る可能性がかなり高いと思う!
巷でも「そろそろだよね?」という期待もされてるしね。
ノマクエの報酬オーブが残ってる状態で、オーブ再獲得のアプデが実施されると、
アプデ実施前の報酬オーブはゲットできなくなっちゃうんだよな。
もったいね〜!
だから「アプデが来る前にゲットしておこうね」ってことね。
そうだね。
イチから全部回収するとなると、強力なキャラがいても時間はかかるから、今からコツコツ回収をしておくと良いかもね!
なるほど。
まぁ取っておいて損することはないし、やっておいた方がよさそうだな。
ブラボー成田 じゃあ2つ目を紹介していくよ〜!

Source

タイトルとURLをコピーしました