【レシピ】かわいい! クーリッシュ×パイの実で、あのカフェのミニチュアスイーツできちゃう♪ その他アレンジも!!

AppBank

1月9日(月)、ロッテのクーリッシュブランドから「クーリッシュやみつきハニーバター」が登場! はちみつとバターを使用した、甘くて濃厚な冬向けのクーリッシュです。バターを直飲みするようで、かなり背徳感がありますね(笑) 

「コクあま」だけど後味すっきり! 

かなり甘めのこってり系アイスをイメージしていましたが、すっきりした甘さ&クドすぎないバター感で、するするいけちゃいます。これまで食べたバターアイスの中で、一番あっさりした味わいに感じました。シャリシャリっとした微細氷入りなので、最後までしつこくない♪

そのままでももちろん美味しいですが、色々なアレンジレシピにも使えるということで、早速試してみました!

公式おすすめアレンジに挑戦!

【フレンチトースト×クーリッシュやみつきハニーバター】

フレンチトーストにクーリッシュをかけるだけ! たっぷりのバターで焼いたフレンチトーストに、さらにバターのコクとはちみつの甘さがプラスされ、罪深い美味しさに。

クーリッシュに甘さがあるので、フレンチトーストの甘さを控えめに作れるのがいいですね。お好みで“追いはちみつ”するのもおすすめだとか。

【パイリッシュ(やみつきハニーバターver)】

続いて、パイの実×クーリッシュのアレンジレシピ。パイの実をレンジで温め(標準7個→500Wで45秒、600Wで35秒が目安)、クーリッシュをのせるだけ♪

焼きたてのようなパイの香ばしさと、ふわっと鼻に抜けるバターの香り。まるでカフェスイーツを食べているみたい♪身近なお菓子を組み合わせるだけで、こんなにリッチな美味しさが楽しめるんですね。

筆者のおすすめアレンジもご紹介

「これにクーリッシュをのせたら絶対美味しい」とローソンのレジ横で確信した「焼き芋」。アツアツのうちにクーリッシュを絞って頬張ると、ああ幸せ…! 焼き芋が一気にスイーツになりますね。後味がすっきりしているので、たっぷりのせても重くない。ちゃんとバターの味がするのに、しつこくないってすごい。

続いて、正月に残ったお餅を焼いて、クーリッシュをトッピング♪これ、騙されたと思ってやってみて!

おすすめはここに、醤油をひとたらし! お餅を砂糖醤油で食べる時のような甘じょっぱさにバターのコクが加わり、何個でもいけそうなクセになる味わいに。

エネルギーは1個あたり157kcal。軽く揉んで絞り出すだけなので、バターより使い勝手がいい(笑)常備しておくと色々なメニューに革命が起きそうです。

製造者:ロッテ
製品名:クーリッシュやみつきハニーバター
希望小売価格:162円(税込)
公式サイト:クーリッシュやみつきハニーバター|アイス – ロッテ

Source

タイトルとURLをコピーしました