【ポケモンSV】オーガポンを捕まえてみた!衝撃の展開がヤバすぎる!|日記37

AppBank

2023年9月13日(水)より、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の追加DLC「ゼロの秘宝」前編:碧の仮面が配信開始。実際に伝説のポケモン「オーガポン」をゲットしました!

※この記事はDLC「ゼロの秘宝」前編:碧の仮面のストーリーを含んでいます。※

【PR】食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

碧の仮面が配信開始!

2023年9月13日(水)より、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の追加DLC「ゼロの秘宝」前編:碧の仮面が配信開始。実際に伝説のポケモン「オーガポン」をゲットしました!

なお、この記事ではストーリー終盤のネタバレを含みます。まだプレイしていない方は要注意!

まずはスグリとのバトルに勝とう

オーガポンをゲットするには、まずスグリとのバトルに勝利する必要があります。最高レベルはグライオンのLv76。十分に育成したポケモン達で挑みましょう。

それにしても「ふさわしくないと分かっているけど、それでも自分がゲットしたい」というスグリの気迫は凄かった……。敵ながら応援してしまいました。本気の時は目のハイライトが消える演出もGOOD。

遂にオーガポンとバトル!

スグリに勝利後、遂にオーガポンとバトル!可愛い顔をしていますが、強力な伝説のポケモンです。この「力比べ」は負けられない……!

いきなりテラスタル!仮面が超巨大化!

「かまどのめん」を付けてきて、いきなりテラスタル!先に公開されていたPVの通り、仮面が巨大化しました!

こちらがオーガポンの固有能力のようです。なお、この時のタイプは「ほのお」。

さらに「おもかげやどし」で攻撃がUP!とんでもない攻撃力となっています。

自慢のキノガッサも1撃でダウン!レベル100でも弱点を突かれてしまっては厳しいですね。

しかし、こちらは弱点を突けるピカチュウで反撃!効果抜群の「なみのり」で倒すことに成功しました。

ちなみに効果抜群の技を繰り出すとゼイユが褒めてくれます。このキャラクター、なかなか憎めない性格をしてますね。キチキギスとのバトル時も面白い発言があったので、是非見てみてくださいね。

Source

タイトルとURLをコピーしました