【詐欺師のグルメ】日本語の危うい迷惑LINEに「オススメの昼ごはん」を聞いた結果 → なんと丸亀製麺、2種類の限定「○○うどん」を激推し!!

ロケットニュース24


まさかこんな展開になるなんて……!


まず昨日、私のインスタに「ふ」と名乗る謎の女性からDMが届く。いわく「1000万円現金配布キャンペーン開催中」であり、「抽選で100万円の現金をゲット」できるとも書いてあり、「詳しくはLINEで」と。

そんなの100万円欲しいに決まっているので、迷うことなくリンクをガスッっと踏み抜くと……

「ゆみ」に繋がった。


そして早朝の5時18分に「こんにちは」とメッセージを送ると、

10時55分に返事が返ってきた。


遅い(怒)


ゆみの勤務時間はおそらく10時からだと思われるが、私としては、詐欺をするなら24時間、気を張っておけと言いたい。詐欺にひっかかるかどうかは「タイミング」であると思うからだ。仕事をナメるな。ちゃんとやれ、ゆみ。



ともかくゆみは、なにやら「簡単に儲かる話」をしてきた。

任務(タスク)1回につき200円も支払ってくれるうえ、さらに現金100万円の抽選チャンスまでもらえるという。そんなのやるしかないだろ!


URLに飛んで、「お気に入り」にして、スクショを撮って送ればいいんだな。よし! ジャーンプ!


\!?/

ホエ?


ハングル?


スクロールすると……


\!!!!!?/

おい、どうした! 落ち着け!


おおおおおおお落ち着けったら!


どういう文字サイズのセンスしてんだよ!


つーか、


「お気に入り」ってどこだよ!


「コレクシ」のことかよ!


押してみると……


いや、ちがうなこれは。


となると……


「あなたが好きだと思う」!


いや……


こっちも違うわ……。つーか、ポテト用の皮剥き機とか売ってるんだな。ケニアにいるポテト通のチャオスに教えなきゃ……って!


_人人人人人人人人人人人人人_
> すべてが雑すぎて意味不明! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ということで、シカトすることにした……ら、その6分後!


問題だらけだよ!


不用意に「熱烈」とか、おまえ、なんとなくどこの国の人なのかバレそうな表現で書くなよ!



いずれにしても、もう発展性は無いなと見切り、放っておいた。まだ昼メシも食べてないし……と思っていたら、しつこく「参加する?」と連絡してくるので、ゆみに昼メシのことを聞いてみた。


すると!


おい!

なんなんだよおまえ。なんかこいつ前のめりすぎて、やっぱダメだ……と思い、


少し突き放し系の返事をしたところ、


お。


お!


とんこつうどん!


……って、なんだよそれ。そんなうどんあるのかよ……と思い「とんこつうどん」でググってみたところ、なんとまさかの……

姉妹サイトPouchがヒット!


しかも丸亀製麺ときた!


じっくり記事を読んでみると、どうも台湾限定のメニューらしく、正式名称「豚骨烏龍麵(トゥングーウーロンミエン)」というらしい。

なんだそれ、うまそうだな。クソッ、このまえ台湾に行った時、食べておくべきだったか……!



ともあれ、ゆみが言う「とんこつうどん」は、台湾の丸亀製麺で売られている「豚骨烏龍麵」である可能性が極めて高い。そこで、単刀直入に聞いてみたところ……

ん?


ぼぼぼぼぼぼ、ぼくぅ?


ちょっとまて、ゆみ。おまえ。おまえ! 男だったんか!? しかも東京の丸亀製麺に「豚骨烏龍麵」は売ってねえ! どこまで細かいウソつくつもりなんだテメエ! もうこうなりゃ詰めてやる……と思いきや!


絶対にうそ! 「私は女の子よ」なんて言う女の子、いねえ! でも、もういい。ゆみが男でも女でも、どっちでもいい。台湾でも東京でも、どっちでもいい。多様性の時代。


そんなことより、ゆみが……仮に東京に住んでいるとする男の「ゆみ」が丸亀製麺に行ったとしたら、いったい何を食べているのかが気になってきた。


もしかしたら、まろぼしの「豚骨烏龍麵」に近いメニューをチョイスしている可能性も……って、


なんだよそれ!


ともかく、ゆみは「手打ちうどん 梅大根ピューレ添え」を激推ししている。


そんなメニューあるわけ……

これやーーーーーーーっ!!!


ゆみ、なんと、お持ち帰り用「シェイクうどん」の『梅おろしうどん』を私に激推ししていたのである! 


たしかに、これは、見れば見るほど「手打ちうどん 梅大根ピューレ添え」である。ゆみは、このメニューの「本質」を見極めている気がする。


さすがは「食べることが大好き」と言うだけのことはある。


食いしん坊が言う食べ物のことは信用できる。たとえそいつが詐欺師でも。期間内に必ず試してみたいと思う。ありがとう、うどん通のゆみ!


【終】


※今回のLINEの全文はこちら(2ページ目へ)


参考リンク:丸亀製麺「梅おろしうどん」
執筆:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

Source

タイトルとURLをコピーしました