【パズドラ】アクセラレータ降臨に初見で挑戦してみた。先制ギミックもご紹介

AppBank

電撃文庫コラボで開催中のダンジョン「アクセラレータ降臨!」に挑戦してきたので、クリアに必要な先制ギミックなどを紹介していきます。

「アクセラレータ降臨!」に突入してみた

本日から登場している「アクセラレータ降臨!」にほぼ初見で挑戦してきました。
クリアしてみてわかった、必要そうな対策ギミックも紹介していきます!

対策すべき(先制/超根性)ギミック

・猛毒目覚め
・覚醒無効
・属性吸収
・○○以上のダメージ無効
・花火
・ロック付き爆弾ドロップ

今回ノーコン初クリアしたパーティ編成

「アシスト無効」ということで複数のパーティを試しましたが、クリアまで至らず…。
(※今回筆者の謎プライドが発動したため、SNS情報は見ずに手持ち編成で試しました)

試行錯誤した結果、最終的にノーコンクリア出来たのは「クロトビ×グランエルヴ編成」。
「現環境最強クラス」というだけあって、アシスト無効ダンジョンでも力を発揮してくれましたね!

とはいえこのダンジョンには、電撃文庫コラボのステータスアップ5倍の恩恵があるので、コラボキャラを採用すればもっと楽にクリア出来ると思います!

Source

タイトルとURLをコピーしました