【パズドラ】今後の周回で「この武器」は最強クラスになるかも!? 本体も高スペックな★6新キャラ「ガランゴルム」!

AppBank

モンハンコラボの新キャラの中から、★6のガランゴルムについて紹介します。

今後の活躍が期待できる『ガランゴルム』

本体は「4色強化」を多く持つ多色キャラとなっていて、4ターンで打てる「7×6盤面に変えるスキル」を所持しています。

リーダースキルも注目ポイントで、ドロップの6個消しの数で攻撃倍率が上昇するタイプとなっています。コンボ加算も付いていますが、追撃が無いのが少し寂しく感じますね。

LSから連想する相方はやはりファスカキティ

直近で開催されたサンリオコラボの中で「ドロップの6個消しの数につき〜」のリーダースキルで話題になった変身後のファスカキティ。

こちらは7×6盤面の始動リーダーとしてもガランゴルムと相性が良いですが、やはり両方ともリーダースキルに追撃を持たないのが不安ポイントとなっています。

▼(左)変身前:(右)変身後

ガランゴルムは武器も優秀

アシスト進化1は攻略向けの覚醒となっていて、「チームHP強化2つ」と「4色強化」を付与可能。
スキルも本体と同じく7×6盤面に変えることが出来るので、敵のギミック対策や、瞬間的な火力増強にも貢献出来ます。

アシスト進化2は周回でも攻略でも運用可能な性能。
覚醒でHP盛りや副属性を火に変える事が出来る上に、スキルが優秀。

10ターンで発動可能な「無効貫通+W吸収無効」に加え、攻撃力エンハンスも発動出来るので、複数のギミックに同時に対応出来る非常に便利なスキルとなっています。

高難度ダンジョンの周回で活躍する「シヴァドラ編成」との相性も抜群ですよね!

★6のガランゴルムは交換不可枠のためガチャから出すしかありませんが、アシスト性能も非常に優秀なので是非狙ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

モンハンコラボの中から、強化された「バルファルク」を紹介していきます。
今回の強化で覚醒も圧縮され、コンボ強化1つが「5色強化」に変更。
超覚醒にも5色強化が追加されたので、多色パで採用する場合は火力も充分発揮できます!
しかし今回の強化で最も注目すべき点は、スキルの強化!
固定1000ダメージの全……



Source

タイトルとURLをコピーしました