カップヌードル新作「スモークベーコンカリー」食べてみた!! 通常カレーより断然こっち派!!

AppBank

2月28日(月)、日清食品から「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」が新登場! 7種のスパイス (コリアンダー、カルダモン、赤唐辛子、クローブ、ウコン、クミン、ペッパー) の香りがきわだつカレースープにスモークベーコンの風味を加え、奥深い味わいに仕上げた一杯。カレーじゃなくて“カリー”という商品名からもこだわりを感じます。

アウトドア飯のお供にいかが?

実はこれ、キャンプ飯の定番メニューである“カレー”と“スモークベーコン”の味わいをカップヌードル流にアレンジした商品。スパイスとベーコンのうまみが絡み合う、スパイシーなカレー味になっています。おうちで楽しむのはもちろん、外で食べるのもおすすめとのこと。確かに3割増しで美味しくなりそう!

通常のカレーとは全く別物

こ、この匂いは…! なんと蓋を開ける前からカレーの香りがプンプンしています(笑)どんだけスパイシーなの!?

かやくは、キャベツ、ベーコン、コーン、にんじんの4種。通常の「カップヌードル カレー」とかぶっている具材はにんじんだけ。

湯戻し時間3分で完成。

かき混ぜても、通常のカレーほどどろどろになりません。香りも圧倒的にスパイス感が強い!

辛さレベルは5段階の2となっていますが、結構辛いんじゃないの?と心配するほど。

確かにこれは“カリー”味だ

おおお~! このスープ、めちゃくちゃ美味しい! スパイスがガツンときいたスープカレーを飲んでいるみたい!

舌がビリビリするくらいの刺激があるので、辛党の筆者はレギュラーカレーより断然こっち派! パンチのあるスパイシーなスープに、スモークベーコンの大人な香りがよく合います。

ベーコンの香ばしい風味がしっかり感じられるので、ベーコンをしっかり炒めて作ったカレー味の洋風スープのような雰囲気があるんです。ちょっと酸味も感じたので原材料を確認してみたところ、トマトパウダーが入っていました。納得。

このベーコン、小さめサイズながら旨味が凝縮していて、とても味わい深い! 謎肉くらいの大きさと厚みがあればもっとよかった。美味しいので、おもいっきり噛み締めたくなります。

ビッグをものの5分で完食! クセになる味わいで、夢中ですすってしまいました。独特なスパイス感が強いので好みは分かれそうですが、家カレーではない“シャバシャバ系カリー”が好きな方にはハマる味だと思います。カレーではなくカリーですよ。キャンプに行く際は忘れずに♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ
購入価格:232円(税込)
公式サイト:
カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ – NISSIN

購入はこちら:日清食品 カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ

Source

タイトルとURLをコピーしました