【ポケモンSV】この新内定ポケモンたち、テラスタルと相性抜群では…!?

AppBank

追加DLCの配信も間もなくとなり、盛り上がりを見せている『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット (ポケモンSV)』。ポケモンSVから登場した新要素テラスタルについて、相性のよいポケモンがどのポケモンなのか気になりませんか。今回はポケモンSV追加DLCに登場予定のポケモンで、テラスタルと相性がよいポケモンたちを紹介していきます!!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

技の威力を高めよう!! 元のタイプと同じタイプのテラスタルがよいポケモン

テラスタルを使用する目的は大きく、弱点補完・元のタイプ強化の2つに分かれます。ポケモンによってどちらのタイプがよいかが、変わるのです。ここからは、元のタイプと同じタイプにテラスタルするのがよいポケモンについて紹介していきます。

No.1 ニョロトノ

ニョロトノは、みず単タイプのポケモンです。弱点のタイプがでんき・くさタイプのみと少ないので、みずテラスタルで技強化に努めるとよいでしょう。ニョロトノは威力110の「ハイドロポンプ」を覚えられるので、みずテラスタルが特に役立ちます!

No.2 ローブシン

かくとうタイプのローブシンは、かくとうテラスタルを利用するとよいでしょう。ローブシンはこうげき種族値が140ととても高く、威力が高い技もたくさん覚えられます。夢特性「てつのこぶし」では、パンチ系の技の威力が1.2倍になるのです! 「ばくれつパンチ」・「アームハンマー」・「きあいパンチ」など、特性とテラスタルにより強力なダメージを与えられるでしょう。

No.3 ブーバーン

ブーバーンは、ほのお単タイプのポケモンです。ブーバーンはとくこう種族値が高く、特殊型のポケモンとなっています。特殊技の「だいもんじ」は威力が110と高いので、ほのおテラスタルで技を強化させるとよいでしょう。「だいもんじ」の他にも、「かえんほうしゃ」などほのおタイプの特殊技は多く覚えられます。

弱点を補うためにテラスタルを使おう!!

本来のタイプと同じタイプのテラスタルを使用し技の威力を高めるのもよいですが、テラスタルのメリットは弱点対策が出来る点もあります。ここからは、弱点のタイプ対策としてテラスタルを利用した方がよいポケモンについて、見ていきましょう!

No.4 オーロット

オーロットはゴースト・くさタイプのポケモンで、弱点が5つと多いです。オーロットは、はがねテラスタルと相性がよいとされます。弱点を3つまで減らし、どくタイプを無効化出来るからです。はがねテラスタルを利用してもほのおタイプだけは弱点のままなので、注意しましょう。

No.5 マンムー

マンムーは、こおり・じめんタイプのポケモンです。マンムーも、弱点が5つあります。マンムーと相性がよいテラスタルは、くさテラスタルです。くさタイプも弱点は多いですが、夢特性「あついしぼう」により弱点を減らせます。「あついしぼう」では、ほのお・こおりタイプの技ダメージを半減出来るのです!! テラスタルを上手く活用し、弱点対策をしていきましょう。

あえて単タイプにした方がよいポケモン

テラスタルの特徴として、必ず単タイプになる点が挙げられます。単タイプになることで、弱点が減るなどのメリットがあるのです。ここからは、元は複合タイプだけれどテラスタルで単タイプにするとよいポケモンたちを、紹介していきます!!

No.6 エアームド

はがね・ひこうタイプのエアームドは、はがねテラスタルまたはひこうテラスタルがよいでしょう。エアームドはぼうぎょ種族値が140とかなりの高さなので、耐久面では問題ありません。威力120の「ブレイブバード」・威力80の「ラスターカノン」などを覚えられるので、テラスタルを利用しそれらの技を強化していきましょう。

No.7 ゴローニャ(アローラのすがた)

ゴローニャは、リージョンフォームが存在します。アローラゴローニャは、いわ・でんきタイプのポケモンです。でんきテラスタルを利用すると、弱点がじめんタイプのみになります! 威力110のでんき技「かみなり」なども覚えられるので、でんきテラスタルを利用するメリットは大きいでしょう。

No.8 ドサイドン

ドサイドンは、じめん・いわタイプのポケモンです。弱点が6つと、非常に多くなっています。ドサイドンにおすすめなのは、ひこうテラスタルです。弱点を3つに減らすことが出来、じめんタイプは無効化できます。また、通常特性「ひらいしん」の場合、でんきタイプの技を無効化してしまうのです。この特性により弱点をさらに減らせるので、ひこうテラスタルを採用するとよいでしょう。

まとめ

今回は、ポケモンSV追加DLCに内定したポケモンの中から、テラスタルと相性がよいポケモンを紹介しました。テラスタルのタイプは、ポケモンによって変更するのが大切です。弱点のタイプを対策したいのか・元のタイプを強化させたいのか、ポケモンの特徴を把握しておきましょう。テラスタルを上手く利用すれば、バトルで有利になること間違いなしです。積極的にテラスタルを使っていきましょう!!

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

AppBank.netを盛り上げてくれる「エンタメライター」を募集!詳しくは下記の記事をご覧ください♪

こちらをクリック!

今イチオシのゲームは『グリムライト』


『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!

「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「グリムライト」無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました