パケ買いしたら、想像以上の大当たり!! カップスター新作「海鮮ねぎしお味」食べてみた♪

AppBank

コンビニのカップ麺コーナーで見つけたカップスター新作「サッポロ一番 カップスター 海鮮ねぎしお味 タテビッグ」。パッケージのゆる~いイラストに惹かれて買ってみたんですが、これが大当たり!! 海鮮の旨味たっぷりの上品な塩ラーメンでした!!

大きめサイズが嬉しい♪

1月11日にサンヨー食品から発売された海鮮ねぎしお味。いつもより量が多いビッグサイズになっているので、空腹時にありがたい一杯です。白を基調としたカップに、可愛らしい女の子のイラストが描かれています。このイラストを手掛けたのは、人気イラストレーターの長場雄さん。カップ麺×手描きイラストって珍しいですよね。シンプルながらも、他の派手なカップ麺より目立っていました。

かやくの彩りがよく、見た目も楽しめる一杯

蓋にもイラストが描かれていました。デザインは全部で5種類あるそう。

かやくは、スクランブルエッグ、えび風味団子、2種類のかに風味かまぼこ、ねぎ。小袋などは付いていないので、蓋を開けてすぐお湯を注げます。

湯戻し時間は3分。かやくがふっくら仕上がりました。赤、黄、緑が揃い、とても彩りがいいです。

こんなにまろやかな塩ラーメンは久しぶり! 

海鮮の香りが強かったので、カップヌードルのシーフードのような味を想像して食べてみたんですが、もっと上品なあっさり仕立てでした! これぞ塩!

サッポロ一番の塩のようなオニオン・ガーリック感もなく、まろやかな王道塩ラーメンの味わい。そこに海鮮の旨味が加わるので、あっさりながらも贅沢なスープになっています。公式では「ポーク、チキンをベースに、イカやホタテ、カニのうまみを合わせ、香味野菜の風味を加えた、まろやかで奥深い味わいのスープ」と紹介されていました。

このスープがジュワッとしみだすかにかまと、ギュッと身が詰まったような弾力あるえび風味団子も美味しい! 

スープが脂っぽくないのでスルスルいけますが、麺にしっかりコシがあるので、結構食べ応えがあります。レギュラー商品の「サッポロ一番 カップスター 旨塩」が内容量76g(めん重量60g)なのに対して、今作は84g(65g)あるんです。

背脂系やガーリック系のがっつり系カップ麺もいいですが、昔ながらの“あっさり塩”が食べたくなったらぜひ買ってみてください。パッケージにも味にもほっこりできる、優しい一杯でした。

販売者:サンヨー食品
製品名:サッポロ一番 カップスター 海鮮ねぎしお味 タテビッグ
価格:213円(税込)
公式サイト:サッポロ一番 カップスター 海鮮ねぎしお味 タテビッグ
Amazon:サッポロ一番 カップスター 海鮮ねぎしお味 タテビッグ

(文・写真 3suke)

Source

タイトルとURLをコピーしました