3年前のあの日から、すべてが始まった

アゴラ 言論プラットフォーム

松井代表との初対面エピソード

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日8月6日は広島「原爆の日」であり、また長男の誕生日でもあります。戦争や原爆の犠牲になられた方に心からお悔やみを申し上げるとともに、この国で生命がつながっていく尊さに感謝と祈りを捧げます。

子どもたちのリクエストでもんじゃ屋さんに言ったところ、素敵なバースデープレート(お好み焼き)が出てきて優勝しました。

これからも健やかに子どもたちが育っていくよう、平和で成長する国造りに政治家としても邁進していく所存です。パパ頑張るぞ。

さて、今日はなかなかおもしろい動画が公開されました。

[embedded content]

私が維新に入るまでの紆余曲折や記者会見に至るまでの舞台裏、都議会における柳ヶ瀬さんとの爆笑エピソード、そして松井一郎代表との知られざる衝撃の初対面シーンまで盛りだくさん。

その時に現場にいたTさんが、初対面時の写真をくれました。

忘れもしない堺市内で。箱物イベントの前に、一服している松井代表を捕まえてご挨拶に突撃したときのこと。

代表「…音喜多くん、君、いくつや」
おと「さ、35歳になりました」
代表「(フゥーっと大きく息を吐いた後)丸○穂高と一緒かぁ。。」

- 劇 終 -

いやあ、怖かったですよねっっ!!

明らかにトラブル人材枠だと思われていた私。

そこから奇跡的に(?)信頼関係が生まれ、特に役職者になってからは、松井代表にどれだけお世話になったかは以前にブログに書いた通り。

初対面の際の写真を見て、初心忘るべからずという当たり前のことを思い出させてもらいました。

…柳ヶ瀬さんが細い。。

全編は上記の動画で公開されておりますので、ぜひご視聴&チャンネル登録をいただければ幸いです。

ということを書いていたらまた寂しくなってきましたが、代表選を盛り上げて、私たちは前に進んでいきます。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年8月6日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました