業務スーパーで買える話題の万能調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」がウマすぎる

GIZMODO

ROOMIE 2022年6月29日掲載の記事より転載

テレビや雑誌、SNSなどで手放せなくなると噂に聞いていた、業務スーパーの姜葱醤(ジャンツォンジャン)。

生姜とねぎ油の万能調味料!

字面だけでも絶対美味しいやつじゃん。

大人気で売り切れてしまうこともある姜葱醤、先日業務スーパーに行った際に運よくゲットできました!

生姜の香りがたまらない

2-5
業務スーパー 「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」 257円(税込)

こちらが各所で話題の姜葱醤。

1瓶180g入りです。

3-5

開けてみると生姜のいい香りが。

4-5

おろし生姜と、ねぎ油が混ざっているのですが、生姜の香りのほうが立ってます。

5-5

単体で少し食べてみると人気も納得の味!

鼻を抜ける生姜の香りに、ねぎ油の甘味がありつつ生姜特有の辛味も感じられます。

美味しい、これは好きな人が多い味でしょうね〜。

うどんに絡めたり、冷奴にのせたり

6-5

購入したら個人的に是非試してみてほしい食べ方はうどん。

7-5

普通のおろし生姜では味わえないコクのある旨みが感じられます。

姜葱醤を足すだけでいつもよりも箸が進んじゃうな。

8-5

冷奴のせもオススメです!

9-5

姜葱醤にしっかりと旨味があるので、醤油なしでも美味しく食べられますよ~。

炒め物にもピッタリだね

10-3

炒め物の味付けにも!

もちろん、合わないわけがありません。

11-2

生姜の香りとねぎ油の風味が最高。

和・洋・中を問わずに使えるので、使い道が多すぎて1度食べると消費ペースが結構早くなっちゃいます。

12-2

プレーンのサラダチキンにのせて食べるのも美味しい!

13-2

使うと姜葱醤の味になっちゃうということもなく、コクと旨味をプラスしてくれる正に万能調味料。

業務スーパーで見かけた際は是非手に取ってみてください。

きっと手放せなくなるはずですよ~!

業務スーパー 公式

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo,Text: OGMAX

タイトルとURLをコピーしました