【パズドラ】やっぱり水着キャラは強かった!疑似TRIANGLE BEATで挑む修羅の幻界攻略編!【大塚角満#192】

AppBank

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

◆いいね! TRIANGLE BEAT!(疑似だけど)

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2023年8月のお題もいよいよクライマックスである!!

 今回のお題は、くり返しになりますが……!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年8月のお題】
——————
「四神のみで修羅の幻界をクリアせよ!」
※フレンドは自由
———————————

 このようなもの!!

 8月初旬に毎年恒例の夏休みイベントが行われたことは記憶に新しいと思うけど、その際に導入された新モンスター、“TRIANGLE BEAT”(四神がガールズバンドを組んだアレね)に合わせて設定されたお題であることは一目瞭然でありました。

 そして運よく、俺はTBレイラン、TBカリンの2体をゲットすることができたので、これをリーダー×助っ人に据えた↓こちらのパーティー!!

 サブはすべてハクという、これ以上ないほどのTRIANGLE BEAT度(笑)で、修羅の幻界を攻略してくれようと画策したのである!! ……まあ、ハクは1匹もTRIANGLE BEATじゃないけどな!!!(泣)

 というわけで、前回の続きに入ろう。

 えーっと、そのときは確か……!

 そうそう!! 四君子のところで10個ルーレットを処理しないまま進んじゃって、

 「あわわ!!(汗) あわわあわわ!!!((゚Д゚;))」

 と泡を噴いているうちにボスの究極メノアでゲームオーバーになっちゃったんだった……w

 とはいえ!!

 そこに至るまでの道のりは驚くほど安定していたと思うので……今回こそ、同じメンバーで完全決着を付けてやろうと誓ったのであります!!

 では、ここからは粛々と参ろう。

 修羅の幻界……というか魔門の守護者のポイントはいくつかあって、まずは……!

 2Fの、ルシファー先生のパズル教室だな! ぶっちゃけここを越えられれば、8割がたクリアーしたも同然と言える。……と、前回思いっきりミスっておいて言うセリフじゃないですね。スンマセン。

 でも、上のスクショにある通り、けっこう落ち着いてここを突破することができた。となれば、つぎのポイントまで……!

 必要十分な火力でもって蹴散らすのみ!! TBレイラン×TBカリンパ、攻撃力に関してはかなりのものがあると思うわ!!

 そして、第2のポイントはもちろん……!

 12Fのトト&ソティスなんだけど、ここはストーリーハクの第2スキルで付けてきた吸収無効スキルを放って……!

 難なく突破!! いやあ、安定感抜群だわ!!

 さあ、あとは落ち着いて火水闇の3色消しをしていくだけだ。もしも欠損があったとしても、サブにズラリと並ぶハクのスキルが火水闇の3色陣なので何の問題もない!

 よ~~~し……! いっくぞぉぉおおお!!!

 ズババババババン!!!

 ズベベベベベベベ!!!

 ……って、じつはこのアナザージャスティスのところでスキル溜めを行っている。吸収無効と無効貫通はアシスト頼みなので、こうやって落ち着いてスキル溜めできる階は非常に重要なのである。

 そして、満足いくまでゆっくりできたので先に進むと……!!

 四君子はシンファが出てきた。ここ、ホントは無効貫通のスキルを使えばあっさりと行けるんだけど、じつはドットハクが覚醒スキルで無効貫通を持っているので、闇の正方形消しで突破することができました^^ よかったよかった^^

 さあ、あとはボスのメノアだけだけど……!!

 ドバババババババ!!!www

 進化前メノアは、いまや目をつむっていても倒すことができる!!ww

 続くボスの究極メノアは……!

 おお! 水メノア!! こいつは木属性吸収をやってくるので、いつものプラントアーミーズ(角満の木属性特化パ)だと難儀するんだけど……! この疑似TRIANGLE BEATなら無問題!!ww

 ひたすらブン殴れば……!!

 ガンガンガン!!!ww

 よっしゃあああ!!! 四神だけで魔門の守護者を制覇したぞぉぉおおお!!!ww

 いやしかし、このお題楽しかったな!!!

 9月の縛りも、期待しております!!


【パズドラ】トライアングルビート(with大量のハク)で、修羅の幻界を攻略する!【大塚角満#191】

Source

タイトルとURLをコピーしました