【モンスト】ユージオ&キリト「反射水属性ミッションをクリア」するコツ

AppBank

モンスト(モンスターストライク)の「SAO(ソードアート・オンライン)コラボ」で登場した超究極クエストの「ユージオ&キリト」。
本記事では「反射タイプの水属性キャラを4体編成してクリア」のコツをご紹介。苦戦している場合は参考にしてみてください。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

おさらい:基本的な攻略方法まとめはこちら

「回転パネル」の使い方など、勝つために把握しておくべきことはこちらで解説しています。
本記事がより分かりやすくなるのでぜひお読みください。

ミッションのクリア報酬と解放条件

「アンダーワールド」にログイン
ミッション内容 報酬 解放条件
反射タイプの水属性キャラを4体編成して「剣士の安息日」のクエストをクリア ・EXP×6000
・わくわくミンEL×1
「アンダーワールド」に6回目のLOGINで解放

※ミッションの解放前に条件を満たしてもクリア扱いにならないので要注意!

コツその1:通常攻略よりも慎重に「回転パネル」を踏もう

ユージオ&キリト攻略ポイント

本クエストは「回転パネル」を踏んで「赤盾」を取り、防御アップしながら敵へ攻撃していく必要があります。
水属性編成は被ダメが大きいため一回の取得ミスが命取りになることも。通常攻略より慎重に立ち回ることが大切です。

モンスト回転パネルギミック説明
回転パネル(盾)を踏んだときの効果
赤い部分 味方全員の防御力がアップ(被ダメが95%減少。1ターンのみ有効)
青い部分 味方全員の防御力がダウン(被ダメが1.05倍にアップ)
回転パネルの補足
複数の回転パネルを踏んだ場合、効果は上書きされていく。防御ダウンで上書きしないように要注意
各回転パネルは1ターンに1回だけ踏める
防御ダウンは「魂の紋章(不屈の防御)」で防げない
号令&大号令で動かされた味方が踏んでも発動しない(SSを使った本人の判定のみ有効)

▼以下のような微妙な判定を狙って撃つのは危険。確実に赤を踏めるように回転させよう。

コツその2:ガンクロスは防御アップした状態で倒そう

ガンクロスを倒すとドクロの効果で十字レーザーが放たれます。これを水属性の味方がくらってしまうと約35,000ダメージと非常に危険。複数の味方が範囲内にいるとゲームオーバーになりかねません。
かならず防御アップしてから撃破しましょう。

コツその3:「小ハート発生」のお助けアイテムをかならず使おう

本クエストは「マップクリアHP回復無し」という仕様。回復薬が登場したらできるだけ育成し、バトル突破直前に取るなどのHP管理が大切です。
とくに水属性は被ダメが大きくなりがちなので、使うことを強くオススメします。

コツその4:ソロプレイではフレンド選びが重要

絶対に選ぶべきフレンドはコレ!

反射
甦りし暗黒天魔王 ノブナガX
・パワーオーラの効果で火力を出せる
・リジェネMでジワジワ回復できる点も地味に便利
・大号令SSがフィニッシャー&ヒーリングウォールも展開できて超優秀

フレンドを選ぶときのチェックポイント

ステータスのここをチェックしよう!
優先度 確認内容
必須 レベルとタス(HP、攻撃力、スピード)を最大まで育成している
魂の紋章に「対木の心得」や「対弱の心得」を付けている
→『無印<上<極』の順に強さが上がるので、より強力な紋章を付けているキャラがオススメ
わくわくの実に「同族の絆・加撃」「同族の絆・加撃速」「同族の絆・加命撃」を付けている
→『特級<特級M<特級L<EL』の順に強さが上がる
※ただし自陣のキャラと重複する場合は別の実をつけたキャラが○

上記を満たしている項目が多いほど、相乗効果で火力が大きくアップします。ミッションの難易度が高めなので、強力なフレンドの力を借りてクリアを目指しましょう。

コツその5:手持ちが少ないときは「このキャラ」が優秀!

ゲームを始めたばかりの初心者の方など、適正が少ない場合は以下のキャラがオススメです。

自陣のオススメキャラ

反射
海蛇の悪魔 レヴィアタン
・星4-5のガチャキャラだが下手な降臨キャラより優秀
・カウンターキラーで火力を出せる
・超AGBで足が早い
・遅延SSがピンチに有効

反射
孫呉の大都督 陸遜
・「追憶の書庫」でいつでもゲットできる
・レヴィアタンがいなければ妥協枠として使える
・ストライクショットは使えない(毒霧放出)

コツその6:「河童(かっぱ)」でワンパンを目指す

河童は「追憶の書庫」でいつでもゲット可能

反射
水の妖怪 河童
マインスイーパー

河童のストライクショットをボス1で使えばワンパンが可能です。

配置の目安

ステージ3で河童を左上に配置(ガンクロスを利用して壁カン)。それから残りの敵をほかのキャラで倒して突破します。

するとボス戦で密着した状態でスタートできるので、河童のストライクショットでワンパンしましょう。

注意点
河童はかならず「攻撃力アップ」のバフをもらった状態でストライクショットを使おう
ストライクショットを使う前に、ボスのHPをほかの味方で減らさないように要注意! ダメージが減ってワンパンができなくなる

事前準備

これを用意しておこう!
優先度 内容
必須 「速必殺の力(特L以上)」を河童に付けておく
「水強のスポット」を取って少しでも速度を上げておく

河童ワンパンの仕組みはこちら

ユージオ&キリト【超究極】水属性反射ミッションのコツまとめ

ここまでのコツをまとめました。

ユージオ&キリト【超究極】 ミッションクリアのコツ6選
通常攻略より慎重に「回転パネル」を踏もう。
ガンクロスは防御アップした状態で倒そう。
「小ハート発生」のお助けアイテムをかならず使おう。
ソロプレイでは強力なフレンドを選ぼう。
手持ちが少ないときは星4-5ガチャキャラの「レヴィアタン」が優秀。
「河童」のストライクショットでワンパンを目指すのもアリ。

Source

タイトルとURLをコピーしました