2022年2月3日の記事を編集して再掲載しています。
春色にときめく〜!
Garmin(ガーミン)から新作スマートウォッチが続々と発表されています。その中でもひときわ目を引いたのがこちら、「vívomove Sport」。とにかくアナログとデジタルのバランスが奇跡的です。
隠れデジタル派
アナログな見ためですが、文字盤をタッチすると下のほうに隠れディスプレイが浮かび上がり、ヘルスケアデータやメッセージの通知を確認できるようになってます。
自分が見たい時にだけデータがサッと現れて、普段はアナログなポーカーフェース。「これぞスマート!」なかんじのバランスですよね。
それぞれの個性が光るカラバリ4種
ムダを省いたシンプルなルックス。さらに、よ〜く見るとカラーによってちょっとずつデザインが違うの、分かります?
針のデザインとベゼルの色がそれぞれ絶妙な組み合わせで、どれもバランスがほんと奇跡的。個人的にはクールミントが気になります!こんなに爽やかなグリーンのスマートウォッチ、ちょっとほかにないかも。
「残りHP」もわかります
デザインはシンプル、でもライフログ機能はしっかりめ。スマホやPCとペアリングして「ガーミンコネクト」アプリから心拍数データに基づいた体の状態を確認できます。
心拍数、血中酸素濃度、睡眠などモニタリングできるほかにも、体力を0〜100でスコア化する「Body Battery」機能もバッチリ付いてます。
時計としても、トラッカーとしてもちょうどいい
内蔵GPSとSuica機能が付いていない分、お値段はガーミンのほかのスマウォと比べてお求めやすい27,500円(税込)となってます。
安い、軽い(33.8g)、デザインが秀逸でカラバリがかわいい。これはもはやガーミンの傑作のひとつとなるのでは?
Images: 山田ちとら
Reference: Garmin