キングジムの新作バッグ、カラビナ付きで絶妙に使いやすい。ストラップの使い分けも◎

GIZMODO

バッグインバッグとして、キングジムのフラッティを愛用中。

そんな最近、同じフラッティシリーズから、肩掛けもできてバックパックにも取り付けられるアイテムが出たようで……。

デザインはシンプルだけど、中身で印象を変えられる

2-6
キングジム 「フラッティ ワンマイル ミニサイズ」 2,145円(税込)

それが「フラッティ ワンマイル」です。

ミニ・S・Mの3サイズ展開で、色はそれぞれ4色ありますが、私が買ったのはミニサイズのブラック。

ブラックは付属の紐も同色ですが、グレーは紐がオレンジになっています。カラーによって雰囲気が結構違うので、選ぶのも楽しいです。

表面のデザインはシンプルですが、中身が見えるような作りに。中に入れるものによって印象が変わるところもポイントです。

私はこの緑の財布を持ち運びたいがために買ったのですが、なんとなく明るい雰囲気になっているように感じられますね。

3-5

ちなみに、ミニサイズはカードサイズに相当するとのことで、鍵や交通系ICカード、イヤホン等の収納にも最適。

裏面には端に小さくロゴなどが入っています。シンプルでよい感じ!

単体で使っても、バックパックに取り付けても

4-4

これだけで肩にかけて使う場合は、小型のバッグとして使えます。

5-4

私はここに家の鍵と財布を入れて使いますが、服のポケットが膨らまないので便利です。

スカート+Tシャツなどのラフな服装な場合や、そもそも服にポケットがない場合もあるかと思いますが、そんな格好の場合もこのバッグさえあれば気軽に外出できますね。

6-4

ミニサイズだけですが、小さなカラビナもついており、これを使えばバックパックに取り付けることも可能です。

7-4

バックパックの中に財布が入っていると、取り出すために一度肩から下ろす必要がありますが、このバッグがあればバックパックを背負ったままでも財布を取り出せます

残念なところ:ストラップの長さ調整方法が分かりにくい…

8-4

肩掛けバッグとして使う際に、ストラップの長さ調整をする方が多いと思います。

しかし、調整方法がちょっと分かりにくいといいますか……。

9-4

グルグルとした結び目を抑えながら調整したい方向に引っ張ると、長さが調整できます。

パッと見ではただ結んであるだけに見えるので、気づかない方も多いのでは?と思ってしまいますね……。

よくできた仕組みなのですが、ちゃんと説明書を読まないと気づきにくいのは惜しいところ。

意外と入る

10-4

普段はペタッとスリムなバッグなのですが、マチがしっかりと取られており、広げると5cm程度の厚みが出ます。

中にはメッシュの内ポケットも付いていて、これも何かと活躍してくれていますよ。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: きむ(ら)

タイトルとURLをコピーしました