HKT48で「アイドルに向いている、教えやすい」のは誰? 卒業控える最後の1期生・本村碧唯が実名回答

J-CASTニュース

   HKT48からの卒業を控えた本村碧唯さん(26)がフォトブック「未来の手前」(双葉社)の発売を記念した記者会見を2023年7月8日に都内の書店で開いた。

   グループで「最後の1期生」になった本村さんは、卒業にともなって芸能界を引退する。引退後は、アイドルを目指す人のためのダンス教室を開くことが夢だ。グループや、「卒業後」への思いを聞いた。

  • 記者会見で笑顔を見せるHKT48の本村碧唯さん。卒業後は芸能界を引退することにしている。

    記者会見で笑顔を見せるHKT48の本村碧唯さん。卒業後は芸能界を引退することにしている。

  • フォトブック「未来の手前」(双葉社)から、お気に入りのカットを披露する本村碧唯さん

    フォトブック「未来の手前」(双葉社)から、お気に入りのカットを披露する本村碧唯さん

  • 本村碧唯さんのフォトブック「未来の手前」(双葉社)は、山梨県で2泊3日の日程で撮影された(撮影/大江麻貴・双葉社)

    本村碧唯さんのフォトブック「未来の手前」(双葉社)は、山梨県で2泊3日の日程で撮影された(撮影/大江麻貴・双葉社)

  • HKT48・6期生の江口心々華(ここは)さん(中央)。6期生は2022年5月に熊本市内で行われたコンサートでお披露目された。

    HKT48・6期生の江口心々華(ここは)さん(中央)。6期生は2022年5月に熊本市内で行われたコンサートでお披露目された。

指原莉乃もメッセージ「卒業後はわがままに、自分を大切に」

   写真集は、「卒業旅行」がテーマ。山梨県で2泊3日の日程で撮影した。本村さんはバラエティー番組「HKT48のおでかけ!」(13~17年、TBS系)で、火を起こす手際の良さなどでメンバーを驚嘆させるほどの「アウトドア派」として有名。これにちなんでグランピングやたき火を楽しむ様子を収めた。

   「最初で最後の大人め下着カット」も収録されているほか、指原莉乃さん(30=19年卒業)ら卒業メンバーや両親がメッセージを寄せた。指原さんが寄せたメッセージは

「誰かのために頑張るあおいもかっこいいです!!が!!!卒業後はわがままに、自分を大切に Be selfish」

というもの。本村さんが17年から22年にかけて「チームK4」のキャプテンを務めたことも念頭にあるとみられる。記者会見で「卒業後にやってみたい『わがまま』」について聞くと、「自分のやりたいダンスやネイルを、本当にやりたいように、思うままにやっていきたい」と話した。

   本村さんのダンススキルはグループでも指折りで、17年には指原さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)の振り付けを担当。20年にはHKT48内のダンスユニット「Lit charm」(リットチャーム)を立ち上げ、「社長」のあだ名もついた。

   本村さんは7月17日に福岡サンパレス(福岡市博多区)で卒業コンサートを行い、23日に本拠地のHKT48劇場(同中央区)で行う卒業公演を最後にグループを離れる。その後は芸能界を引退することにしている。引退後はアイドルを目指す人にダンスを伝えていきたい考えで、ダンス教室を開くのが夢だ。報道陣から

「村重さん(同期の村重杏奈さん。21年にグループを卒業し、タレントとして露出が増えている)みたいなのが入ってきたら…」

という声が飛ぶと、

「ちょっと困っちゃう…!でもウェルカムですね。村重を思い出しながら教育していこうかなと思います」

と笑顔を見せていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました