本田翼「憶測だけでいろんなことを書かれたり…」 意味深インスタの真意説明、「愚痴」の理由とは

J-CASTニュース

   俳優の本田翼さんは2021年7月16日にインスタグラムのストーリーを更新し、前日に「ただ真面目に働いているだけなのに」とストーリーで発信したことについて、「私の代弁者かのようにコメントしてる内容に少し疲れてしまった」と真意を説明した。

  • 本田翼さん(2017年撮影)

    本田翼さん(2017年撮影)

  • 本田さんのストーリー投稿

    本田さんのストーリー投稿

  • 本田翼さん(2017年撮影)
  • 本田さんのストーリー投稿

「私は全くそんなこと思ってないのに…」

   本田さんは15日にインスタグラムのストーリー機能で、落ち込んだ表情の絵文字とともにとともに「ただ真面目に働いているだけなのに。」と投稿した。

   これを受け、一部週刊誌ウェブ版が同日記事化。本田さんは自身の熱愛報道をめぐり、SNSなどに男性ファンから批判的なコメントが殺到し、メンタルに響いていたのではないか、とする芸能記者のコメントを含む記事を掲載した。

   本田さんは16日、「昨日の愚痴がWEBニュースになってしまってたので訂正させてください」と再びストーリーを更新。前日の投稿について「まず私が混乱を招くような事を呟いてしまったのが1番の問題です。安易に自分の気持ちを綴ってしまったこと大変申し訳なく思っています」と釈明した。

   また、投稿内容は「SNSのフォロワーさんやファンの方に向けたものではない」とし、

「憶測だけでいろんなことを書かれたり 私は全くそんなこと思ってないのに私の代弁者かのようにコメントしてる内容に少し疲れてしまって 愚痴を溢してしまいました」

   と説明。最後に「今後、気をつけます」「自分の発言等を改めて見直す機会になりました 大変失礼致しました」と伝えた。

タイトルとURLをコピーしました