本革なのに防水性バッチリ。パソコンも入るデイリーリュックは共同購入がお得!

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

上質感のある本革バッグは、あらゆるシーンで卒なく使えるお役立ちアイテム。ただし、水気にさらさないような配慮が必要なのが弱点です。特に傘からはみ出してしまいがちなリュックの扱いは苦労しますよね。

共同購入サイトCoSTORYに登場した「AM《エーエム》デイリーリュック」なら、雨の日も気兼ねなく使えそう。素材に防水本革を採用していますので、バッグも中身も安心です。

今回、「AM《エーエム》デイリーリュック」をお借りして試す機会をいただくことに。

機能的な収納スペースが豊富で大容量と、思った以上に使い勝手が良かったので、防水性能のみにとどまらない「AM《エーエム》デイリーリュック」の特徴をお伝えしていきます。

本革の防水性が長持ち

original.
Photo: 山田洋路

こちらが防水本革を採用した「AM《エーエム》デイリーリュック」です。サイドポケットなどのでっぱりのないシンプルな設計。丸みを帯びた美しいフォルムが、素材の高級感を引き立てています。

素材表面の個性的なシワには、本革ならではのおもしろさが。ぼんやりとした光沢も魅力的です。

ところで「AM《エーエム》デイリーリュック」で採用の本革は、鞣す段階から防水性のある溶剤を浸透させてつくられています。表面に撥水加工を施した素材と違って防水性が長持ちするので、安心して使い続けられるんです。

original1
Photo: 山田洋路

ジッパーはYKK止水ファスナー。雨が中身に侵入するのを防ぎ、大切な中身を守ってくれます。

original2
Photo: 山田洋路

贅沢にも防水本革は、ショルダーストラップ表面にも使われていました。ショルダーストラップ裏面およびバッグ背面はメッシュ地なので、むれずに快適に背負えます。

original3
Photo: 山田洋路

バッグをピックアップするときに便利な持ち手付き。大き目で握りやすい設計です。

パソコン用コンパートメントも搭載

original4
Photo: 山田洋路

気になる収納スペースをチェックしていきます。

メインコンパートメントを開けると、ラグジュアリーなパープルカラーの裏地が目に飛び込んできました。中身の視認性が高く、モノが見つけやすいです。

ポケット配置がユニークで、メッシュポケット、ペンホルダー、大き目ポケットがバランスよく備わっています。モバイルバッテリーやケーブル類など必需品が整理して入れられますし、どこに何を入れたかを覚えておくのも容易です。

original5
Photo: 山田洋路

メインコンパートメントとは別に、パソコン用のコンパートメントも搭載。13~14インチまでのノートパソコンが安定して収まります。こちらには電源ケーブルやマウス、タブレットなども入る設計になっていて、仕事で使いやすそうです。

original6
Photo: 山田洋路

バッグ背面には隠しポケットが。旅行時に財布やパスポートを入れておくこともできますし、見た目以上に広いのでミニタブレットなども入れられます。

小旅行もこなせるほどの大容量

「AM《エーエム》デイリーリュック」を試してみて最も魅力的に感じたのは、コンパクトな割にたくさん入るところ。メインコンパートメントが意外に大容量なので、カメラからビジネスシューズ、着替えなどが余裕で収まります。小旅行や出張も「AM《エーエム》デイリーリュック」ひとつでこなせるんじゃないでしょうか。

original8
Photo: 山田洋路

大きすぎず小さすぎないサイズ感は性別を問わず使えそう。見た目の上質感から、仕事でもプライベートでも活躍するバッグです。


40%OFF!CoSTORY公式と一緒にお得に購入しよう

キャンペーン_bnr_記事内(7)

現在「CoSTORY」では、「AM《エーエム》デイリーリュック」がお得に手に入るチャンス。

1人で購入すると¥27,980のところ、2人のグループを作ることで¥16,720(消費税込み)と、40%OFFの割引き適用になります。

CoSTORY公式がグループを作成しているので、参加するだけでOKです。

こんなに魅力的な質感で、しかも防水仕様の本革リュックに出会える機会はあまりありません。「AM《エーエム》デイリーリュック」にピンときた方は、一度導入を検討してみてはいかがでしょうか。

AM《エーエム》デイリーリュック

上記のグループは2/3 16:00まで有効です。以降はこちらからお求めください。

Photo: 山田洋路

Source: CoSTORY

【CoSTORYとは?】

73d8e898-d047-48ab-805a-dbbd20ab4160

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

タイトルとURLをコピーしました