【モンスト】アムロにルミナスレイが!? キラはカルニベの適正に!? ガンダムコラボキャラの性能妄想してみた!!

AppBank

モンストでは、「ガンダムシリーズ」とのコラボが開催されます。

そこで本記事ではガンダムコラボで登場しそうなキャラの性能を妄想していきますよ。

※本記事にはネタバレが含まれますますので、ご注意ください。

ガンダムコラボが来るぞ!

ブラボー成田 どうも〜、ブラボーです!
東海林です! 東海林
ブラボー成田 ガンダムコラボの開催が発表されたね!
年明けすぐにコラボが発表されるのはビックリでしたね〜。 東海林
ブラボー成田 僕はガンダム全然知らないんだけど、東海林さんは見てるんだよね?
そうですね、ほとんど見てましたね!
だから今回のコラボはメッチャ楽しみです!
東海林
ブラボー成田 そこでよく僕らが休憩時間とかにやってる、
“あの作品の、あのキャラがモンストに登場したらどんな性能になるか妄想する”ってやつあるじゃない?
よくやってますよね! 東海林
ブラボー成田 今回ってまだガンダムキャラの性能が不明だし、性能を妄想してみようって思ったんだけど…
僕全然わからないから、東海林さんに任せても良い?(笑)
確かにそうなっちゃいますよね(笑)
じゃあ、今発表されている「アムロ」と先日募集した「登場して欲しいキャラアンケート」の上位2体の性能予想をしようと思います!
東海林
ブラボー成田 それ良いね!
たしか、1位・2位のキャラはこのキャラたちだったね!
順位 キャラ
1位 キラ・ヤマト
2位 シャア・アズナブル
けど個人的には「シャア」は降臨で出そうかなと思うので、また別の日に性能予想しようかなって思います!
だからその代わりに、3位の「刹那・F・セイエイ」の性能予想しようかなと。
東海林
ブラボー成田 確かに、「アムロ」がガチャで出たら「シャア」は降臨で出そうだよね〜。
ですね〜!
他にランクインしたキャラが気になる方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね!
東海林
シャア? キラ? 1位は…。ガンダムコラボでみんなが登場してほしいキャラランキング!!

シャア? キラ? 1位は…。ガンダムコラボでみんなが登場してほしいキャラランキング!!

それでは僕が考えてきた性能をご覧ください! 東海林

「アムロ・レイ&ガンダム」の性能予想

17光属性 アムロ・レイ&ガンダム
まずは「アムロ・レイ&ガンダム」の性能予想からご紹介! 東海林
「アムロ・レイ&ガンダム」性能予想
属性:光属性
撃種:反射
戦型:バランス
ラックスキル:クリティカル
▼アビリティ
素アビ:マインスイーパーEL、超アンチ減速壁、カウンターキラーM
ゲージ:アンチブロック、底力M、ビットンブレイカー
▼SS(20+8ターン)
スピードとパワーがアップ&停止後に追撃し、友情ビットを展開
▼友情コンボ
メイン友情:ルミナスレイ/威力:153,750
サブ友情:超強ヨーヨー弾/威力:15,375

属性について

▼属性
光属性
まず属性ですが、すでに光属性って発表されてましたね! 東海林
ブラボー成田 そうだね!
これは東海林さん的には納得いく?
これは納得ですね〜。
他の人も納得しそうな気がしてます!
東海林
ブラボー成田 そうなんだ!

撃種について

▼撃種
反射
ブラボー成田 撃種は反射なんだ!
そうですね!
僕の感覚なんですけどね〜(笑)
東海林
ブラボー成田 そうなんだ(笑)

戦型について

▼戦型
バランス型
ブラボー成田 バランス型にしているけど、これはどうして?
全体的にバランスよく戦ってるな〜、っていう僕のイメージからですね(笑) 東海林
ブラボー成田 なるほどね(笑)
でも、僕からみてもバランス型っぽいなぁ〜。

アビリティについて

▼アビリティ
素アビ:マインスイーパーEL、超アンチ減速壁、カウンターキラーM
ゲージ:アンチブロック、底力M、ビットンブレイカー
ブラボー成田 次はアビリティだけど、完全に天魔4を想定しているよね!
そうですね!
「ニュートンα」以外にも適正いるんですけど、もっと強いキャラ出て欲しいんでコレぐらいにしてみました!
東海林
ブラボー成田 この性能で登場してくれたら、マジで嬉しい(笑)
僕も天魔4は苦戦しているので、この性能で出て欲しいですね(笑) 東海林
ブラボー成田 あと、「ニュートンα」と一緒で「ビットンブレイカー」ついてるのも良いね!
アニメで「ザク」などの機体を倒しているから「ビットンブレイカー」つけても良いかなって思ったていうのもあるんですけどね(笑) 東海林
ブラボー成田 なるほどね(笑)

ラックスキルは?

▼ラックスキル
クリティカル
ブラボー成田 ラックスキルがクリティカルになっているのは原作再現?
いや、コレはなんとなくですね(笑)
まぁ「アムロ」はニュータイプですし、クリティカル出しやすそうかなと!
東海林
ブラボー成田 なんとなくか(笑)
でも最近「クローバー」が出たからクリティカルの需要は高くなったよね!
モンスト新アイテム「クローバー」とは
そうですね!
それもあってクリティカルでも良いかなって思いますね!
東海林

友情コンボについて

▼友情コンボ
メイン友情:ルミナスレイ/威力:153,750
サブ友情:超強ヨーヨー弾/威力:15,375
ブラボー成田 ルミナスレイいきなり付いてるじゃん(笑)
これは原作であるの?
これは僕が予想している獣神化後の姿で使ってるんですよ! 東海林
ブラボー成田 へ〜、どんなやつなの?
「νガンダム」っていうガンダムの上位機体なんですけど、背中に付いてる「フィン・ファンネル」をイメージしてみました! 東海林
ブラボー成田 (画像検索中…)
こんなヤツなのか!
確かにルミナスレイぽいかもね〜。
あと「超強ヨーヨー弾」は「ガンダムハンマー」をイメージして付けてみました! 東海林
ブラボー成田 このトゲトゲの鉄球か!
リゼロコラボの「レム」が持ってるよね!
そうですね!
だから「超強ヨーヨー弾」でも納得いくかなと!
東海林

SSについて

▼SS(20+8ターン)
スピードとパワーがアップ&停止後に追撃し、友情ビットを展開
ブラボー成田 SSどんな感じになりそうかな?
コレも「νガンダム」になることを予想して、追撃を「フィン・ファンネル」で攻撃するみたいな感じになって欲しいと思ってこんな感じにしてみました!
あとは友情ビットも「フィン・ファンネル」を表していますね〜。
東海林
ブラボー成田 コレやばいのが、ルミナスレイが12個分出るってことだよね?
それはモンスト壊れちゃうよ(笑)
確かにそうですね(笑)
まぁ妄想なので、コレぐらいにしても良いかなって思いました!
東海林

Source

タイトルとURLをコピーしました