いつかちゃんと説明します ~デイリーポータルZをはげます会限定エリアから

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。 

まいにち無料の記事を配信しているデイリーポータルZ、その制作料の一部は有料の会「はげます会」の会費でまかなわせてもらっています。

「はげます会」には会員と関係者が集うFacebookグループ「はげましひろば」や、会員限定のコンテンツエリアがあります。

限定公開されたなかから一部を(ほんの一部ではありあますが)無料公開します。

開発担当 石川より:最近の機能アップデート

・記事の自動ツイートの修正
TwitterのAPI(プログラムから操作するための機能)の旧バージョンが止まってしまったため、先週末あたり動作しなくなっておりました。うっかり移行漏れです。新APIに対応しました。

↑こんなツイート

・スマホで見たときにYoutube埋め込みが小さく表示される問題の修正
半分くらいの大きさになっておりました。現在は幅いっぱいに表示されます。

[embedded content]

↑幅いっぱいに出てますよね! 

より快適になった(?)デイリーポータルZをお楽しみください…! 

広告営業担当 安藤より:営業日報

6/XX

編集部会議。そのあと新しい広告案件のクライアント説明。

オンラインで代理店の人が二人来ていたんだけれど、一人が話半ばで消えた。そして二度と帰ってこなかった。オンラインならではである。リアル会議でいきなり消えたりしたらホラーだ。

6/XX

金沢マラソンの抽選に当選したこともあって、ちゃんと練習するためマラソン用の時計を買った。いままで頑なにGショックで走っていたのだ。

IMG_7736.jpg
高かったからメルカリで買った。

使ってみたらなるほどこれは便利だ。走りながらペースもわかるし、なにより走ったあとに僕の心拍とかを分析して「おまえ次の練習20時間後な」と予定まで立ててくれる。この通りに練習したら速くなるかもしれない。鬼コーチという名前を付けた。鬼コーチ、いま充電中。

6/XX

西垣さんとイベントの打ち合わせ。7月にプープーテレビの動画を舞台化するというのだ(詳細はこちら)。

出演者は僕以外全員プロの役者さんである。いったいどうしたらこういうことになるのか、はげます会のみなさんにはいつかちゃんと説明しようと思っています。

50人くらい来てくれないと役者さんにギャラが払えないか、もしくは僕が払うことになりそうなのでみなさんなにとぞ来てください。

6/XX

玉置さんを講師にむかえ、はげます会のみなさんを迎えて製麺ワークショップを開催。

IMG_0131.JPEG
自作でここまで美味いラーメンが食べられるとは。

正直僕はラーメン屋さんには年に数度しか行かないくらいのラーメン疎通なんだけれど、玉置さんの指導にしたがったらびっくりするくらい美味しいラーメンが出来てしまった。びっくりした。ラーメンの美味しさってスープだろう、って思っていたのだけれど、麺ですよ。麺。

IMG_7715.JPG
ワークショップの帰りに見た狭い立体駐車場。都会の人はうかつに車買ってはいけない。

6/XX

とりもちうずらさんと広告企画の撮影。外での撮影を予定していたので梅雨だし天気が心配だったのだけれど、真夏のように晴れ渡って心配が熱中症にシフトした。

L1042669.JPG
すっごい遠くにいるのがとりもちうずらさん。空が夏休み。
IMG_0415.JPG
ずっと会いたかった化けわらじにも会えました。

家に帰ったらサザンがライブ配信をしていてアイス食べながらそれを見た。もうこれ以上の夏はないだろう。

以上、一般公開できそうなところをかいつまんでお送りしました! 限定コンテンツの全貌はぜひ「はげます会」へ入会のうえご覧ください。

くわしくはこちらをどうぞ~~っ。

はげます会_bt_20220603.jpg

 

Source

タイトルとURLをコピーしました