ワンチャン予言漫画「僕が見た未来」

デイリーポータルZ

ここ一年ほど、ずっと売れまくっている本がある。それが予言漫画「私が見た未来」。

つまり、作者が見た夢がまとめられているのだが、それが未来のことを予言した予知夢であり、様々なことが後に現実となり、予言として当たりまくっているという、メガネも割れる話題作なのであった。

となると、僕としても。僕が普段見る夢も、予言としてワンチャン当たる可能性がなきにしもあらず!なので今回は、そんな「僕が見た未来」を発表したいと思う!(※そしてなんと、見たあと実際に夢が現実となり、予言が的中したこともあったので大紹介や!)

こちらがその「私が見た未来」。

e03.jpg

あら、なんか怖そう。元々はミステリー系の動画や番組から話題になった本なのだが、あの震災のことをはじめ、予言が当たりまくっていて、大いに話題になっているのであった。ぜひ読んでおこう。

zb04.jpg

そこで一方。実は僕も変な夢を結構見るので、それならば!と、

zb01.jpg

ここ数カ月間に見た夢を、日記として記し続けていたのであった! 「Dream」とか書いてあるが、ただのおっさんの「夢」だ。

e04.jpg

ちなみに夢ってのは、皆さんも経験あるだろうが、見ている間は鮮明なんだけど、目が覚めた瞬間、一気に記憶から消えがち。なので

e05.jpg

ふとんから起きあがった瞬間、メガネもかけずに、一目散にペンをとり、記憶が逃げないよう、

e06.jpg

一気に書き記す!ことになるため、まぁ汚くて読めない。のだが、こうして酷くメモってきた僕の夢も、いま発表しておけば、本家のように、ワンチャン何かしら予言的に当たるかもしれない!

e02.jpg

まぁ汚くて読めないが、では世間的にあまり知られていない(知りたくもない)中年おっさんって一体どんな夢を見てるのかも明らかになるので、まずは昨年末の12月の夢から、発表していこう!

zb03.jpg

※そしてなんと! 夢を見た後に、すでに予言として的中!した驚異的な夢もあったので、それも最後に紹介したいと思うよッ!

s01.jpg

まず何より字が汚くて読めないが、昨年の12月の夢から。

a01.jpg

12/8。つまりこれ、巨大な「仕事」と書かれたフォルダと、「仕事でない」と書かれたフォルダに、物事を仕分けしていた、という夢。なのであった。何それ。いきなり病的。完全なる社畜ドリーム。これはただの仕事のし過ぎだと言えよう。

a02.jpg

続いて翌12/9。発車寸前の電車に駆け込んだら、ちょうど車内に居たフットボールアワー後藤と目が合った、という夢。

f06.jpg

突然のスターとの出会いに、衝撃で耳キーンなりそうになった。

a03.jpg

続いて12/13。学校に来た転校生に、友人を増やしてあげるために、一緒に興味のないバスケサークルに入ってあげる、という夢。サッカーならまだしも、バスケならそこまでしない。

a04.jpg

12/15。渋谷の眼科での診察が、待ち時間が長すぎて、いったん多摩の家まで帰ってしまった、という夢。これはただ、都心に耐えられないだけではなかろうか。

a05.jpg

12/16。大阪で芸人的仕事をして宿なし状態でいると、頭に「サンサーラ」が流れてきて、かに道楽的なビルがたち並ぶなか、麒麟の川島が階段から現れた、という夢。とりあえず「ザ・ノンフィクション」の見すぎであろう。

s02.jpg

そして新たな年だが、

a07.jpg

1/1。戦時中、戦艦を補強するために、戦艦のデータを提供するよう命令が来るという夢。よりによって初夢で、戦争的なのは不穏だろう。

za01.jpg

1/3。現実界でワンピースを目指している仲間と、次にどこへ行くべきか戦略を立てていると、マネージャーか上司から勧められた結果、とりあえずスタジオへ向かうという夢。現実界でワンピースをめざすというのが十分キツイが、これはおそらく、正月にブックオフでルフィのフィギュアを買った影響だろう。

a09.jpg

1/5。ものまね王座的な大会にて 動きのある忍者(のモノマネ)で参加するも、パンチが足りないと言われ、何かないか模索した、という夢。

f07.jpg

この時代に、忍者としては、NARUTOよりもハットリベースで挑んだのが、敗因であろう。

a11.jpg

1/7。「進撃の巨人」ような残酷な世界観で、外出は死地に赴くほどの悲惨な事態になるも、外出する際に、玄関の扉に、ゲームのセレクト画面のように、マリオ系ゲームのような(マリカー・ヨッシー等)ゲームロゴが並び、そこからどこに行くか強制的に選ばされる、という夢。楽しいんだか悲惨なんだかよくわからない。

a12.jpg

1/8。オードリー春日がロケMCの番組にて、ミスチル桜井さんの顔になれるという所に連れていかれる、という夢。オードリーもミスチルも好きなのは事実である。

b01.jpg

1/10。九州にて、ガンダムのカード?のパン?のCM?のように、どうやったらうまいことコンプリートして食べられるか挑む?という夢。ジャンルがわからなさ過ぎて、考察する価値もない。

b02.jpg

1/11。僕がお笑いウルトラクイズ(有吉の壁?)っぽい大会に参加していると、それによる不在の間、僕の自宅から、友人のO君が、勝手にゲーム配信をしていた、という夢。

f08.jpg

確かにO君は昔、僕の家で「ときメモ」をやって鼻血を出したことがあったが、それが想起されたのかもしれない。久しぶりにO君に会いたくなった。

b03.jpg

1/12。人気の中華料理700円分を食べながら、フット後藤と犬を探す、という夢。しばしば夢にフット後藤が出てくるのはなぜか。

b04.jpg

1/13。祖母宅に、勝手に友人を上げて、大事な伝説のアメ「天保の飴?」やお茶を勝手にあげて、怒られる、という夢。いい年して怒られた。そりゃ怒られるだろう。

b07.jpg

1/18。カラオケ甲子園に先輩と参加し、ヨシダはRADWIMPSを歌った一方、ハリセンボン春菜と角野卓造クイズバトルも行われていた、という夢。カラオケとそのクイズの両立はキツイ。

b08.jpg

1/19。エンクロージャー的に囲い込み、羊を捕まえる行事で、ふくらんだ羊を確保しようとする一方、山本舞香が過去の人間関係を語っていた、という夢。

f04.jpg

ちなみにエンクロージャーとは世界史用語だが、こんな内容ではない。

b09.jpg

1/20。正月特番的にEスポーツのサッカーの試合に参加して、ベンチに居ながら強烈にヘディング(頭にぶつかる)して大活躍というい夢。このあたりにサッカー代表戦でもあったのでしょう。マンガ的活躍なのが恥ずかしい。

c01.jpg

1/27。ボロボロの保険証がなくなり困っていると、里見浩太朗が、財布っぽいのを見つけてきて(出演ドラマでもそのシーンが)
くれるも、惜しくも保険証は入ってなかった、という夢。

f10.jpg

さすが大物は優しいなと思った。

c03.jpg

1/31。新聞をよく見たらロードオブザリング第3部がやっていた、という夢。大好きだけど新聞であのサーガを具現化するの無理。

s03.jpg

まだなお汚くて読めないが、新たな月にて、

c04.jpg

2/2。「あらびき団」の要領で、ダウンタウンを引きずり出す作戦を遂行する、という夢。

f05.jpg

「あらびき団」は大好きだけど、ダウンタウンは関係ないと思う。

c05.jpg

2/8。「うたばん」っぽい歌番組にて、洋楽のバンドの曲(across的な)がパクられて、その対応をするために、祖父の家で、大河ドラマの過去作のLDを並べてみた、という夢。とにもかくにもLD(レーザーディスク)ってのがキツかった。

c07.jpg

2/12。中学を休んでて(ていうか大人だし、もう行ってなかったのだが)クラスにおいては休んでた扱いになっていて、級友(熱いN君)が「なぜ急に来なくなったんだ!」と感動的にぶつかってくる、という夢。

f09.jpg

そりゃ来ない。

c09.jpg

2/15。ビンドゥンドゥンみたいなものを、ドラゴンボールっぽく追うことになる、という夢。

f01.jpg

ビンドゥンドゥン人気ありすぎて、つい追っちゃったんだね。

d01.jpg

2/16。大坂で宿無し状態ゆえに、ひとりでカラオケ大会へ行き、
場を盛り上げようと、手嶌葵の「明日への手紙」を歌おうとするも、時間切れで終了になる、という夢。なぜか大坂で宿無しになってることが多いので、気をつけたいが、とりあえずその歌は、そんなに盛り上がらない。

d03.jpg

2/20。(OutLookスケジュールにて)空いている時間を何かの会議ラインナップで埋めるために、承認しまくる、という夢。このとき、会議が多すぎたのかもしれない。

d04.jpg

2/23。青森山田のサッカー部の練習に参加することになり、
90mの高さの高台までのぼり、そこからただ降りる練習をする、という夢。

f02.jpg

さすが全国クラスだと思ったが、成果は特になさそうであった。

d05.jpg

2/28。元会社の友人に「多摩すごろく」の制作を依頼するために、雨の日に広い公園を歩き回ることになる、という夢。

f03.jpg

きっと多摩を満喫したいんだね。

s00.jpg

…と、いうわけで、数カ月に渡るおっさんの夢を無理やり見てもらったわけだが、あえてまとめると、

●昔の友人が出がち。
●テレビ番組絡みがち。
●大阪で宿無しになりがち。

xx01.jpg

なことが明らかになったので、参考にしておこう。(何の?)
ではココで! 本家のように、夢の内容が既に予言的中!してしまい、実際に現実になっていたものがあったので紹介したいと思うッ!

ss01.jpg

x01.jpg

まずはこちら、12月に、電車でフットボールアワー後藤と目が合った、という夢があったが、なんと!

y01.jpg
出典「お笑いナタリー」

すぐその後! 日テレの(「笑ってはいけない」に代わる)大晦日特番にて、フット後藤がMCとして抜擢されることが、発表されたのであった! これはまさに予知夢と言えよう! やったぜフット! 

ss02.jpg

x03.jpg

動きのある忍者のものまねで「ものまね王座」に出た、という夢があったが、なんと!

y03.jpg
出典「スポニチアネックス」

この後に、日本ハムの万波選手が、練習試合にて、すごい速さで本塁に突入し、捕手を見事な動きでかわしホームインした様が「忍者スライディング」として紹介!これは忍者予言そのものだと言えよう!

ss03.jpg

x05.jpg

保険証を里見さんが探してくれた、という夢があったが、なんと!

y06.jpg
出典「スポニチアネックス」

その後、北大路さんが入退院されてしまうことに! 時代劇の大物が、保険証とか病院的案件に絡むのが不思議だったけど、きっとこのことを予言してしまっていたのだろう!(北大路さんだけど!)

ss04.jpg

x06.jpg

「あらびき団」の夢があったが、なんと!

y02.jpg
出典「デイリー新潮」

その数日後、「あらびき団」のスペシャル特番が放送されることに! すばらしい予言!ファンとしても大歓喜!(…ただ時期タイミング的に、何かしらの告知を目にしてた可能性はあるが、ないとする。)

ss05.jpg

x07.jpg

強豪サッカー部で練習した、という夢があったが、なんと!

y05.jpg
出典「日刊スポーツ」

その数日後! 真偽はわからないけどちょっとしたニュースに…!フェイクであることを信じたい。

ss06.jpg

 

x04.jpg

ふくらむ羊を捕まえようとした、という夢があったが、なんと!

y04.jpg
出典「産経新聞」

後日、千葉のマザー牧場にて、今年やけに羊がたくさん生まれているというニュースが! 明かにこの夢のせい! 牧歌的すぎて「夢」そのものと言っていいだろう!

ss07.jpg

x02.jpg

そして何より初夢にて…。戦時中っぽい夢を見てしまっていたが、こういう悪夢は、みんなで断ち切りましょう。

s00.jpg

と、以上のように、おっさんの奇妙な夢たちであったが、この驚異の予言的中率をふまえると(え?)

zb05.jpg

今後これら僕の夢にちなんだ出来事が起こりうるはずなので(え?)未来に向けて、ワンチャン予言漫画として、参考にして頂けたら幸いです。ではまた。

 

はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「犬、普通に寝すぎ」。みなさんもちゃんと寝ましょう。

zz.jpg
見た夢を記したくなる犬。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました