これが地球の色。衛星写真で見た海の色を揃えた12色の「海のクレヨン」

GIZMODO

地球にはピンク色の海もあるって。

衛星放送を手掛けるスカパーJSAT株式会社より、人工衛星で宇宙から見た地球の色を再現した、12色入りの「海のクレヨン」が発売されました。

海のクレヨン 世界の海の衛星写真から選ばれた名前のない12色

クレヨンには緯度と経度が記載

人々がイメージする青や水色とはまた違い、絶妙な濃淡で「これこそアースカラーだ」というラインナップです。素材は天然由来なので子供でも安心。箱を開けると衛星写真があり、中にあるQRコードを読むと、それぞれの色がどんな海を参考にしたのかが詳しく分かるようになっています。

購入するとちょっと環境に貢献

売り上げの一部は、海面上昇の危機に直面をしているキリバス共和国に寄付され、気候変動による自然災害基金に回るのもステキな試みです。このクレヨンなら自然を描く時に説得力が出そうですし、環境も意識できて子供の情操教育に良さそうです。我が家でも購入して、親子でお絵描きしようと思います。

海のクレヨン 世界の海の衛星写真から選ばれた名前のない12色

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Instagram, Amazon via スカパーJSAT (1, 2, 3) via MdN DESIGN INTERACTIVE

タイトルとURLをコピーしました