【完全一致】ペヤングの新商品『ジャーマンポテト風やきそば』は「うまい棒 サラミ味」と同じ味

ロケットニュース24

この記事を手短に終わらせることは非常に簡単だ。2022年6月6日から発売されているペヤングの新商品『ジャーマンポテト風やきそば』は、サラミ味のうまい棒と全く同じ味──。以上である。

……が、さすがにそれだけで終わるワケにはいかないので執筆を続けるが、もう頭の中は「うまい棒 サラミ味」のことしか思い浮かばない。それほど『ペヤング ジャーマンポテト風やきそば』は、サラミ味のうまい棒と同じ味なのである。

・まさかのジャーマンポテト味

2022年の年明けから、怒涛の新作ラッシュを続けるペヤング。その最新作が現在発売中の『ペヤング ジャーマンポテト風やきそば』だ。メーカー希望小売価格は税別214円、商品名の通り “ジャーマンポテト” をモチーフにした商品である。

ジャーマンポテトとはジャガイモとベーコンの炒め物で、日本でも居酒屋などで見かける機会が多い。当然、ドイツ料理の一種かと思いきや「ドイツにはジャーマンポテトが無い」と、Wikipediaに書いてあった(類似の料理はあるそう)。

それはさておき、なんでまたペヤングはわざわざ “ジャーマンポテト” を選んだのか? まずは以下で、公式サイトにあった商品紹介文をご覧いただきたい。


「ジャンクフードとして人気の高いジャーマンポテトを、ペヤングやきそばで再現した商品です。ベーコンの旨味が効いたスパイシーなソースが食欲をそそり、老若男女問わずお楽しみいただける味わいに仕上げました」


……なるほど。ジャーマンポテトはジャンクフードだったのか……とも思わなくはないが、そういうことらしい。果たして実物の味はどうなのか? さっそく食べてみた……


ところ、うまい棒のサラミ味だったでござる。

・完全に一致

自分で言うのも何であるが「ペヤングのジャーマンポテト風やきそばってどんな味?」と聞かれた場合「うまい棒のサラミ味」以上の答えは無いハズ。むしろ「うまい棒サラミ味やきそば」が商品化されたら、ジャーマンポテト風やきそばと同じ味になるに違いない。

特にソースを絡めた瞬間の香りは「うまい棒のサラミ味」と完全に一致する。とはいえ、確かにジャーマンポテトの香りでもあるので、逆説的に「うまい棒 サラミ味はジャーマンポテトの香り」とも言えるのではないだろうか?

・いつもより相当ジャンク

なお、トータル的には「いつものペヤングの10倍くらいジャンク」といった印象を受けた。お茶や水よりもコーラが合いそうな、とんでもなく濃ぃぃいいいペヤング、それが『ジャーマンポテト風やきそば』だ。

正直な話、かなり強烈なジャンクフードなので、人によっては「完食できない……」という方もいらっしゃることだろう。逆に食べ盛りならば「うっめぇぇえええ!」と感じるであろう味わいだ。少なくとも「老若男女問わずお楽しみいただける味わい」だとは思えなかった。

というわけで、個人的には「それなりに覚悟が必要なペヤング」だとは感じたが、食べてみたらあなたはどう思うのだろうか? 少なくとも「うまい棒のサラミ味」だけは「わかる!」と仰っていただけるハズだ。だって、本当にうまい棒のサラミ味なんだもの。

参照元:ペヤング公式サイトWikipedia
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました