【神か】デニーズの店員さんが「自腹で食べるくらいオススメのメニュー」が最高だった / 店員さんの自腹レコメンド:第1回

ロケットニュース24

あたり前のことではあるが、お店のことはそのお店の人が1番良くわかっているハズ。例えば飲食店のことは “その飲食店で働いている店員さん” が最も深く理解しているハズだ。中にはきっと「自腹でもいい!」と思えるほど、最高のメニューだってあるに違いない。

というわけで始まった完全抜き打ちガチ企画『店員さんの自腹レコメンド』の第1回には「デニーズ」が登場だ。結論から申し上げるとデニーズの店員さんは超優秀! 「マジか」と驚く激ウマメニューが潜んでいたのであった。

・店員さんに依存する企画

まずは本企画の趣旨を説明しておこう。『店員さんの自腹レコメンド』はその店で働く店員さんに「自腹でも食べたいくらいオススメのメニュー」を教えてもらうガチ企画である。事前に許可取りはしていないため「店員さんの資質」にかかる比重がかなり大きいことが特徴だ。

とはいえ、店員さんならお客さんよりは遥かにお店のことを知っているハズ。普段は注文しないような “隠れ有能メニュー” を発掘することが本企画の最大の目的だ。みんなも「店員さんが自腹でも食べるくらいオススメのメニュー」を知りたいよな?

で、初回は「デニーズ」に足を運んだのだが、対応してくれた男性店員さんが超優秀! むしろ神!! 突然の「自腹でも食べたいオススメのメニューを3つ教えてください」という質問に対し、笑顔でよどみなく対応してくれた。

果たしてデニーズの店員さんが「自腹でも食べたいオススメメニュー」とは何なのか? 以下で3種類をまとめてどうぞ!



・チキンジャンバラヤ(1390円)

フェアメニューなんですけど、本当に美味しいです」と真っ先にオススメしてくれたのが「チキンジャンバラヤ」である。スパイシーなジャンバラヤと揚げたてのから揚げのコンビネーションは鉄板のウマさであった。

店員さんは「辛いものが苦手でなければ……」と言っていたが、実際のところはさほど辛くはない。公式サイトによると1983年に登場しているとのことだが、店員さんがジャンバラヤのシーズンを待ち焦がれているかと思うと胸が熱くなる。


・胡麻香る四川風担々麺(990円)

2品目にオススメしてくれたのが「胡麻香る四川風担々麺」だ。デニーズに担々麺があることは知っていたが、自分で注文したことは1度もなかった……のだが。結果的にはこれがホームラン! 「え、デニーズの担々麺ってこんなにウマいの?」とビビるほど完成度の高い担々麵であった。

商品名の通りゴマの香りが非常に豊かで、フワッと通り抜ける山椒の風味もかなり良き! お世辞抜きで「下手な専門店よりもウマいな」と感じたことを記述しておく。今度から迷ったら担々麺にしようっと。


・アメリカンクラブハウスサンド(1040円)

「老若男女問わず、全世代の方に人気です」と教えてくれたのが「アメリカンクラブハウスサンド」である。具材はローストチキン・ベーコン・たまご・トマト……などなど、1口で何種類も美味しい贅沢なサンドイッチだ。

地味に嬉しいのが結構なボリュームのフライドポテトで、何人かでシェアするにはピッタリ! この日は2人でデニーズに出かけたのだが、その状況を踏まえてのセレクトだとしたら……マジで神である。



個人的に最高だったのは「胡麻香る四川風担々麺」で、店員さんが「自分でもよく食べます」と言っていたのがよく理解できた。さすがデニーズで働く店員さんならではの絶妙なチョイスではなかろうか?

何より、迷うことなくスラスラと3品をオススメしてくれた店員さんはマジで出来る男! 「ええと……」とか「ちょっと確認してきます」みたいにならなくて良かったー!! デニーズの印象も爆上がりするほど、男性店員さんの対応は完璧であった。

というわけで、デニーズで迷ったら「チキンジャンバラヤ」「胡麻香る四川風担々麺」「アメリカンクラブハウスサンド」がオススメだ。「チキンジャンバラヤ」はフェアメニューなので、気になる人はお早めにどうぞ。

参考リンク:デニーズ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました