【モンスト】アイツがマジで強すぎw牡丹の周回編成を紹介

AppBank

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#169)です。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

【超究極】牡丹の周回編成を紹介

どうも攻略班の東海林です。
地獄楽コラボでは6/24(土)より、【超究極】牡丹が初降臨。

みなさんはもう周回していますか?
全てのキャラが「ラック+99」になるボーナスがありますので、ガチャキャラだけで挑めるのはありがたいですよね!

22ミリムは3/19(日)19時に初降臨

本記事では僕が使っている周回編成をご紹介していきます。

攻略班 東海林の周回編成

「いや、これなら当たり前に勝てるだろw」
と言われてしまいそうですが……
大典太光世・早坂愛・アルセーヌα・ネオ:リバース・モードの編成です(笑)

どのキャラも殴りや友情が強力なんですよ〜。
特にネオ:リバース・モードは強化しだいでワンパンできるのが良いんですよね!

ちなみに、ボス1でワンパンをしていたので気になる方はチェックしてみてください!

やっぱこのキャラ強いわw牡丹をワンパンしてみた!

やっぱこのキャラ強いわw牡丹をワンパンしてみた!

またこのクエストは周回するタイプの超究極なので、アイテムはフルに活用して周回するのがオススメです!

他にも強力なキャラはたくさん!

ここからは「大典太光世」や「ネオ:リバース・モード」を持っていない人のために実際に使ってみて強力だったキャラをご紹介。

1:亜左弔兵衛


反射
賊王 亜左弔兵衛
アンチダメージウォール/超マインスイーパーL/超アンチウィンド/アンチ転送壁
ゲージ:底力/SSターン短縮

1体目は本コラボキャラである「亜左弔兵衛」

超マインスイーパーLを持っていることから直殴りがかなり強力です!
またこのクエストは「ハート無しステージ」という仕様ですので、底力を発動しやすいのもGOOD!

さらに張り付きタイプのSSですが、1段階目でも大ダメージを与えられます。
もしコラボガチャでゲットできた方は優先して編成してみてください!

2:ルフィ


反射
麦わらのルフィ
超マインスイーパーL/超アンチ減速壁/超レーザーストップ/毒無効
ゲージ:アンチ転送壁/ドレイン/底力

2体目は「ルフィ」

このキャラも超マインスイーパーLを持っているので火力が高め。
さらにゲージでドレインを持っているのでHP管理をしやすいのが良いですね!

また毒無効を持っていますので、雑魚の毒攻撃を無視できるのは地味にありがたいです。
SSも弱点をしっかり追撃できるようにすれば大ダメージを与えられますよ〜。

3:ルイス・キャロル

3体目は「ルイス・キャロル」

回復やリジェネMでHP管理しやすいのが良いですね。
しかも貫通タイプなので味方に触れやすく回復を発動させやすいのがGOOD!

また弱点露出SSは、自身の弱点キラーMと相性が良いですし、後続の火力アップにもなります。
ステータスもかなり高いため、サポート兼アタッカーとして活躍してくれますよ!

ですが1つ注意すべきなのがコネクトスキルの条件
「自身と種族が異なるキャラを1体以上、かつ自身と戦型が異なるキャラが2体以上」と条件が厳しめです。
そのため編成する際は、他のキャラたちの種族と戦型はしっかりチェックするようにしましょう。

まとめ

ということで、僕の【超究極】牡丹の周回編成を早足でしたが紹介させていただきました。

もし大典太光世やネオ:リバース・モードを持っていない方は、フレンドの方が出してくれているものを使ってみてください!
1体いるだけでも、攻略が楽になると思うので!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

Source

タイトルとURLをコピーしました