オレンジジュースと強炭酸水を交互に飲むとおいしい

デイリーポータルZ

果汁100%のオレンジジュースと強炭酸水を交互に飲むとおいしい。

シンプルにそれだけを伝えたい。

FBE9E755-348B-4B41-B1AF-0FEFC2999AF9.jpeg
オレンジジュースはなんでもよいが、さっぱり系よりねっとり濃い方が合うと思う(といいつつ、このDoleはさっぱり系だった)

「オランジーナ」という飲み物がある。

フランスの国民的飲料というキャッチコピーで日本上陸した炭酸オレンジジュースだ。

微炭酸の爽やかな後味がおいしいが、100%オレンジジュースのねっとりした濃厚さが恋しくなる時もある。

4466F37A-674F-4566-AA29-215785AB62F4.jpeg
それで思いついたのがこれ

果汁100%のオレンジジュースを飲んだ後、強炭酸水を飲む。

それを繰り返すと、お互いのいいとこ取りができそうだ。

7646DD66-6A94-4BBB-86BD-82102309DE25.jpeg
オレンジジュースを飲み、
7FC103AD-46D9-4191-8D0B-EC49CF4C92BC.jpeg
強炭酸水を飲む

美味しい。

100%オレンジジュースのフレッシュな果実感、のどに絡む”生”感を味わった後、強炭酸水がその口にのこる甘い後味をスカッと吹き飛ばしてくれる。

その繰り返しだ。

オレンジジュースを飲み、強炭酸水を飲む。

美味しく刺激的で、手が止まらない。

4CD51576-F3A6-45EC-A9BE-DB3549CA01B8.jpeg
気づくと1本なくなってるのでおそろしい

 

Source

タイトルとURLをコピーしました