【返信で悩むあなたへ】LINEで好きな人と盛り上がる話題って? 長続きするコツを紹介!

AppBank

「好きな人とLINEが続かない」「会話が全然盛り上がらない」など、好きな人とのLINEでのやり取りで悩みを抱えてる男女も多いはずです。
LINEがやり取りが続かないのも話題の選び方や話し方に問題があるのかも知れません。そこで今回はLINEで好きな人と盛り上がる話題や長続きするコツを紹介します!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

LINEで好きな人と盛り上がる話題とは?

LINEで好きな人にメッセージを送る時に悩むのが話題選び。文章を作ってみても何か違うと思い消したりした経験がある人も多いはず。
ここではそんな人におすすめしたいLINEで盛り上がる話題を紹介します!

趣味の話

趣味の話は男女限らず盛り上がる話題の一つです。「〇〇さんの趣味ってなに?」「最近ハマっていることは?」などの質問でも相手も話しやすく会話が続きやすく相手のことをもっと知ることができるきっかけになります。
上手く会話が続けば、相手の休日の過ごし方やプライベートな一面を知ることもできいるかも知れないですよね!共通の趣味などがあれば、それはお互いの距離を縮めることも可能で仲も深まること間違いなし!

休日の過ごし方を聞く

休日の過ごし方も迷った時に役に立つ話題です!
「休日は何して過ごしているの?」「休日はアウトドア派?インドア派?」話題がない時、話すきっかけを作りたい時に休日の過ごし方について聞いてみましょう!回答しやすい質問のため相手も気軽に話しやく盛り上がりやすいです。
また相手の趣味や興味のある話に話題が繋がりやすく、プライベートの姿を知ることで距離も縮まるでしょう。また回答次第ではデートに繋げることができるかも知れません!話題選びに困った時は休日の過ごし方を聞きくことで、デートや次の話題にも繋げやすいので思い切って聞いてみましょう!

恋愛の話

恋愛に関する話は男女問わずとても盛り上がる内容の一つです!
確かに好きな人に恋愛の話題を持ち込むのは勇気が必要ですが、聞くことで相手の恋愛観など知ることができるので聞いてみることをおすすめします。
例えば「好きな異性のタイプは?」「恋人ができたらどこに行きたい」など現在や未来に関する質問がおすすめです! 恋愛の話をすることで自然と会話が盛り上がるのでタイミングを見て恋愛の話題を振ってみてはどうでしょうか?

今日の出来事の話

今日の出来事の話でも盛り上がれる内容の一つ。
「今日は何してたの?」「今日は〇〇に行ってきた」など日常生活から話題を作るのは簡単です。例えば「今日は〇〇に行ってきた」に対し文章のみでその場の雰囲気など相手には伝えきれません。しかし文章と写真をセットで送ることで、相手にリアルな状況を伝えられるため「いいね!」「楽しそう」などと盛り上がるきっかけになります。また「今日〇〇に行ってめっちゃ良かったから今度一緒に行かない?」と遊びに誘うこともできるので日常生活の出来事を話題にし、話してみるのもいいでしょう!

好きな人とLINEで長続きするコツとは?

ここまで盛り上がる内容についてお話ししてきました。
せっかくいい感じに話せてるのに続かなかないことには意味がないですよね。長続きするのにはどんなコツがあるんでしょうか。
ここでは好きな人とLINEで長続きするコツを紹介します!

なるべく短く、返信しやすい文章を送る

LINEは気軽にやり取りできるツールの一つです。
文章が長かったり、返信しにくい内容だと相手は徐々に返信するのが「面倒」「何て返信すればいいんだろう?」困らせてしまいます。さらに返信頻度も徐々に減ってしまう可能性があるので注意しましょう。
心がけることはなるべく短く、答えるべき内容がハッキリしているLINEを送ることが長続きする一つのコツです!

相手が楽しく話せる内容を意識する

自分が送った内容が相手にとって返信に困る内容や興味のない内容を送られてきても返す言葉が思いつきませんよね。
しかし相手が興味を持つ内容や、相手の趣味に関わる話をすることができれば長くやり取りできること間違いなし!
好きな人とだからこそ「楽しんでもらいたい!」という気持ちがあれば、仲良くもなれますし、良い関係が続いていきます。

マイナス発言をしない

自分のプライベートの時間を使ってやり取りするLINE。
貰ったメッセージに愚痴やネガティヴな内容が送られてくると「なんで愚痴話やネガティヴな内容の話を聞いているんだろう」と聞いてて倒しい訳がありません。さらにマイナス発言が多いと印象が悪くなり返信が返ってこなくなりやすいので注意しましょう!
ポジティブな内容を心がけ相手に「もっとその話を聞きたい」と思ってもらえるようなメッセージを送ることでLINEも長続きするはずです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「LINEで好きな人と盛り上がる話題! 長続きするコツ」を紹介しました。好きな人とLINEで会話が続かない人や話題選びに悩んでいる方はこの記事を読んで参考にしてもらえたらと思います!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

Source

タイトルとURLをコピーしました