ハンバーグの注文に15分かかる~渋谷「ゴールドラッシュ」~

デイリーポータルZ

若者たちのハンバーグ。

19世紀の頃、アメリカでゴールドラッシュと呼ばれる現象が起きた。金脈が見つかり、そこから一攫千金を求めて、世界中の人がアメリカにやってきた。それにより、歴史や経済が大きく変化したそうだ。

そんなゴールドラッシュを日本でも見つけた。渋谷である。

※途中まで一般公開の、「はげます会」会員限定記事です。会員の方はこちらからどうぞ!

1988年神奈川県生まれ。普通の会社員です。運だけで何とか生きてきました。好きな言葉は「半熟卵はトッピングしますか?」です。もちろんトッピングします。(動画インタビュー)

前の記事:ねこになりたい

渋谷でハンバーグを食べる

デイリーポータルZにはハンバーグクラブというクラブがある。おいしいハンバーグを求めて、全国を食べ歩くクラブである(前回の活動はこちら!)。

今回は渋谷にあるゴールドラッシュというお店に行った。ハンバーグクラブの参加者は、編集部の安藤さん、江ノ島の2人である。

到着するとものすごい行列ができている。え、今日こんなに並ぶのか。そういう気持ちで来てない。でもなー、並ぶお店っておいしい店だからなー。

001.jpg
行列がすごい。
002.jpg
今日、もう行けないのかな……

行列を目の前に悲しい目をしている。渋谷のど真ん中でハンバーグを食べられない想像をして泣かないでほしい。

003.jpg
しかし、聞いたところ同じ建物にライブハウスが入っており、そちらの行列だった。安心したよ。

ここのお店、デイリーと同じグループのカルカルの店長横山さんが昔働いていたお店らしい。安藤さんが「どんなお店ですか?」と聞いたら、「おれっぽいお店」と言われたらしい。YAZAWAみたいな回答。

004.jpg
西部劇に出てくるような内装。

注文に迷う

メニューは電子パッドで頼むそうだ。今、どこでも電子パッドかQRコードでスマホから注文したりするよな。メニュー表を見る楽しみもあるよね。

005.jpg
芸能人も多く来るらしいが、おれは人気に左右されないで食べたいものを食べる。

どうしようかな。目玉商品を選ぶか、量の多いハンバーグを食べるか。お腹減っているからなーどうしようか。

006.jpg
YUMMY!と書いてある人気ナンバーワンの選ぶか。
007.jpg
1ポンドのハンバーグを食べるか。

量だけはなく、味も選べる。これ、長期で検討しないとダメなやつだな。ちょっと社内で検討をしたいので持ち帰らせてください。

008.jpg
このあとめちゃくちゃ悩んだ。
009.jpg
ものすごく悩んだ。何かの試合を固唾をのんで見ている?

ゴールドラッシュはいくつか店舗があるが、渋谷は本店であり、ここにしかない限定のハンバーグがある。それが渋谷ドームハンバーグである。

ただ、渋谷ドームハンバーグはガーリック、チェダーチーズ、ベーコン、カマンベールチーズの4つの味のセットであり、どうしても食べたいテリヤキソースがないのだ。

010.jpg
応援しているチームが1点取られた顔をしている。(どのハンバーグにするか考えているだけです。)

悩んだ末にテリヤキソースとチーズハンバーグの1ポンドを頼んだ。

15分ぐらい悩んでいた。「こんなに悩む江ノ島くん、初めて見た」と言われたが、悩むに決まっているだろ。ハンバーグだぞ。

010 (2).jpg
落ち着いてドリンクを飲んだ。どれでも好きなドリンクを1杯飲める。

「こういう感じのフリードリンクのお店、タコスのお店でありますよね」とあいまいな記憶で安藤さんに言ったら「?」という顔をしていた。「ほら、タコベルみたいな感じお店です」と言ったのだが「???」だったので、もうこの会話止めよう(タコベルで合ってました)。

ハンバーグ登場

そんな話をしてたらハンバーグがやってきた。

011.jpg
これは安藤さんの1ポンドのハンバーグ。
012.jpg
そして、これがチーズとテリヤキソースのハンバーグに玉子をトッピングした。玉子はあればトッピングするという人生を歩んでいる。

 

 

一般公開はここまでです。会員の方は全編へどうぞ! → 続きを読む 

この先が気になる方は入会をご検討いただけたらうれしいです。 → 入会ご案内

またにしまーす! という方も、会の存在だけでも知っていただけたらこれ幸いです。 → 「はげます会」とはいったい何なのか

はげます会_bt_20220201.jpg

 

Source

タイトルとURLをコピーしました