2023.05.02 みどころ)業務スーパーの○○醤コンプ、コンビニの壁になる、ハンバーグクラブ発足、紙風船を浮かす

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部 石川が今日の見どころをお知らせします。枠内のコメントは、各記事の編集担当からです。

まず11時は、パリッコさんから、まさに世の中に求められていた記事です!

あの、なんとか醤(ジャン)のコンプリート解説!

業務スーパーに大量に並んでひとを惑わす〇〇醬シリーズを、パリッコさんがおちついてひとつひとつその特徴を確かめてくれました。圧倒的大助かり、永久保存版記事です。(古賀)

僕も姜葱醤は愛用していますが、他のは何者なのかよくわからず手を出しかねておりました。麻蝦醤も葱麺醤もめちゃめちゃよさそう…。これを舐めるだけの会を開催したいです。

 

そしてもう一本は林さんが壁に溶けました。

どこにいるでしょう?

セブンイレブンといえば外壁のレンガ模様。その模様をTシャツにして壁にまぎれることに成功しました。どこに林がいるのかあててみてください。裏はローソンという2way仕様となっております。(安藤) 

記事を読むとわかるのですが、壁の前に立ったときに遠近法でレンガのサイズがずれないように、Tシャツの柄は小さめに刷ってあるそうです。一発ネタの裏に潜む丹念な作りこみ…!

 

そして11時にもう一本、はげます会限定記事があります。活発な活動が続くチャーハン部に続き、ハンバーグクラブが発足しました!

有料エリアより、江ノ島さんのプレシャスな笑顔をご覧ください

当サイトにはチャーハンを食べてチャーハンを愛しむチャーハン部がありますが、このたび部員の江ノ島さんと編集部安藤が兼部でハンバーグクラブを立ち上げました。そんなわんぱくな兼部あっていいのかと思いますが読むと兼部もなるほど、幸せは自分でつかむものと思わされます。(古賀)

こちらは静岡の「さわやか」のようなハンバーグのローカルチェーンをめぐる部となっております。初回は横浜のハングリータイガー。どこ行ってもうまそうに食べるんだろうなというメンバー構成まで含めて最高の部です。

非会員の方も途中まで試し読みOK。続きが気になる方はこちらからはげます会へどうぞ

 

そして16時はトルー。紙風船って浮かないじゃないですか。浮かせます。

う、浮いた~!?

紙風船にヘリウム風船を入れれば浮くはず…軽い気持ちで始めた企画は迷走しはじめます。風に翻弄され、途中で別のことを始め、企画の意図がぶれていることに気づいて画像加工に手を出す。創作するときの感情がすべて入っています。これは「記事を書く」を題材にした冒険記です。(林)

結果について触れないコメントからご察しください。

 

というわけで改めまして、今日の記事です。 

それではみなさま、良いゴールデンウィークを!

Source

タイトルとURLをコピーしました