【予測不能】マクドナルドで最高な1000円の使い方! 全9種類のオーダーで1番いいのはどれだ!!

ロケットニュース24

元気ですかーーー! 元気があれば何でもできる。元気があればマックにも行ける。そして1000円あればマクドナルドで大満足できる!! シリーズ『最高な1000円の使い方』の第6回は、みんな大好き「マクドナルド編」をお届けする。

マクドナルドで1000円も使うことはあまりないが、マックで1000円使うとどれだけ豪遊できるのか? 己のプライドとセンスを炸裂させた「マクドナルドで最高な1000円の使い方」は以下をどうぞ!

・1000円を使い倒せ

まずは本企画の概要を説明しておこう。『最高な1000円の使い方』はその名の通り、最も有効的な1000円の使い方を模索する企画である。1001円になったら即失格! 1000円を使い倒すことが “勝利への近道” と言えるハズだ。

今回は9人が参加し、マックで9通りのオーダーを展開。勝者は読者投票で決定するが、あまりにも票が入らないと「センスがないヤツ」だと思われてしまうため、参加者は毎回必死に電卓で計算を繰り返している。

さて、一口に「マクドナルド」といっても「朝マック」や「夜マック」があるため、どの時間帯に狙いをつけるかも大きなポイントといえよう。決戦直前には「どうせみんな夜マックなんでしょ~?」などと神経戦が繰り広げられていた。

というわけで、以下で男たちがセンスと情熱を結集した「マクドナルドで最高な1000円の使い方」をご覧いただきたい。


・中澤星児「人気者ダブル盛りセット」

ひるまックダブルチーズバーガーセット: 620円
てりやきマックバーガー: 370円 …… 合計 990円


「マクドナルドと言えばてりやきマックバーガーである。あのタレとマヨネーズと柔らかいパティの組み合わせは唯一無二。こう言うと、モスを薦めてくる人が異常に多いのだが、こちとらあの中毒性じゃないとダメなんだよォォォオオオ! はあ……はあ……。

同じ理由でマックフライポテトも絶対つけたい。そして、そうなるとひるまックだ。なぜなら、単品だとてりやき370円、ポテトM330の700円なのに、ひるまックのセットだと、ここにドリンクもついて600円なのである。安ッ! 余ったお金で人気No.1のダブルチーズバーガーを買っても1000円じゃないか!!

では、なぜ、私がセットにダブチーセットをオススメしているかと言うと、実はここがミソ。組み合わせを「ダブチーセット+てりやき単品」にすることで同じ内容にもかかわらず10円安い990円で買えてしまうのだ! やッッッす~!!

何はともあれ「てりやきバーガー大好きっ子」の中澤は、もちろんてりやきバーガーを軸に組み立ててきた。さらに「ダブルチーズバーガー」を押さえたあたりはド直球のオーダーと言えるだろう。王道の昼マックで勝負だ。


・原田たかし「大人の大人による大人のための王道セット」

てりやきマックバーガーセット: 600円
ドリンク & ポテトLサイズ: 70円
サイドサラダ: 300円 …… 合計 970円


「マックといえば「てりやき」である。いつ食べても美味しい安定感は絶対。ひるマックでお得にしつつ、あとはもう1つハンバーガーを……あるいはナゲットを……と言いたいところだが、大人はそこをスマートかつ優雅にサラダでいく。だって、ガツガツ食べると体に反動が来るでしょ? 野菜は大事!

それでいながら、このセットはドリンクとポテトを強化していることで満腹感はしっかり確保できる。ちなみに、ポテトのみLサイズにしてハンバーガーをビッグマックにしたら1000円ジャストにすることも可能だ。しかし、私にとって「てりやき」は絶対なので30円残しでフィニッシュです」

早くも中澤と「てりやき被り」が発生したものの、サラダを取り入れるなど健康を意識した原田のオーダー。前回の「ココイチ編」では歴史的な惨敗を喫したため、なんとか雪辱を果たしたいところだ。



・佐藤英典「倍エビフィレオセット + 単品ポテト」

倍エビフィレオセット(サイドサラダ+ドリンクM): 800円
マックフライポテトS: 190円 …… 合計 990円


「マクドナルドで1000円のチョイスは選択肢の幅が広い。レギュラーメニューで行くか、それとも朝マックでそろえるか。私が着目したのは夜マックである。というのも、具材をダブルで挟んだ「倍メニュー」があるからだ。

ぶっちゃけ、私はマクドナルドのパティ(肉)があまり好きではない。できればチキンタツタを食いたいところだったが、今は販売期間ではない。そこでエビフィレオをチョイスした。

倍のエビフィレオで食い応えは十分。サイドメニューはポテトではなく、あえてサラダにした。というのは、単品Sサイズにすれば、190円でつけることができる。800円のセットに190円のポテトで、価格は予算いっぱいの990円となっている。これぞベストチョイス!

前回の覇者・佐藤は、夜マックの「倍エビフィレオ」で勝負に出た。ボリュームを重視しつつもサラダを忘れないあたり、さすがの意識の高さである。まだ誰も成しえていない連覇なるか?


・GO羽鳥「プリズン・ブレイクのベリック食い」

マックフライドポテト Lサイズ: 380円
マックシェイクバニラ Mサイズ: 220円
ダブルチーズバーガー: 400円 …… 合計 1000円ピッタリ


「マクドナルドといえばポテトである。そんなマックのポテトを一番美味しく食べる方法といえば、海外ドラマ『プリズンブレイク』のベリック刑務官が食べていた「シェイクにポテトを付けて食う」において他にない。

それゆえポテトもシェイクも最強サイズ。さらにアメリカっぽいハンバーガーがあれば完璧……との考えでダブルチーズバーガーとの組み合わせ。これにて合計1000円ピッタリ! 我ながら完璧である……と思いきや!!!!

女性店員が「これだとセットにすれば670円になりますが……」と信用ならぬことを申し出てきた。これは罠(ワナ)かと察知した私は、「いや、それぞれ単品で1000円で買います!」と断固たる姿勢を崩さなかった。

はたして「セットにしたら670円」は本当なのか。セットにしただけで330円も安くなるなんて、このご時世、そんなウソみたいな話、信用できるわけなかろう! ウマい話には要注意。なお、ポテトは超絶ウマかった」

ちょっと何を言ってるかわからないが、ジャスト1000円を崩されるのが「どうしてもイヤだった」とのこと。本人は「プリズンブレイク層を狙った」と言っていたが、果たして何を狙っているというのか? 世紀の番狂わせを期待したい。


・あひるねこ「これが至高の夜マック飲みセット」

マックフライポテトLサイズ ×2: 760円
チキンマックナゲット15ピース: 710円 …… 合計 950円(定価1470円)


「マックのメニューの中から一つだけ選べと言われたら、私なら迷うことなくポテトを挙げる。それくらいマックのポテトは唯一無二であるため、SサイズやMサイズなどでは到底満足できない。最低でもLサイズ2個は欲しいところだろう。

ただそうなると、ポテトだけで760円になってしまう。普通に高くね? しかしだ。そこにたった190円プラスすることで、通常710円のチキンナゲット15ピースが付いてくるとしたらどうする? それが夜マック限定の『ポテナゲ特大』である。

この激得セットとビールの相性の良さときたら大気圏を突破するレベルなのだが、無慈悲なことにマックで酒類の販売はない。よって今回は苦肉の策として、エアハイネケンをお見舞いしておいた。皆さんは冷蔵庫にビールを大量に用意した上でお買い求めください」

“ミスター酒” ことあひるねこは、奥義「エアハイネケン」を繰り出してきた。酒こそ購入できなかったものの、それでも “酒の遺伝子” を感じさせるのは強い。今回も酒層の支持を得られるだろうか?


・P.K.サンジュン「朝マック至上主義セット」

マックグリドルソーセージエッグセット: 540円
エッグマックマフィン:240円
アップルパイ: 140円 …… 合計 920円


「世界中の人に反対されようとも、俺は俄然 “朝マック派” だ。実質的に「マクドナルドは朝10時半に閉店する」と言っても過言ではないだろう。昼にも夜にもあり得ない「朝からマクドナルドが食べられる……!」というワクワク感が朝マックだけに存在する。

さらに言えば「マフィン」「マックグルドル」「ハッシュポテト」の3つが揃ってるなんて、そもそも朝マックは強すぎじゃなかろうか? 全盛期のモーニング娘で例えるなら「ゴマキ・安倍なつみ・石川梨華」の3人でユニットを組むようなものだ。

さらに締めのアップルパイを加えれば、垣根を超えて松浦亜弥が加わったも同然。チートと言われても否定できない強力なセットが、朝マックなら1000円で完成する。繰り返しになるが、マックの実質的な営業時間は朝10時半までだ」

なぜ他のメンバーは朝マックを選択しなかったのか? 当初は「9人いたら4人は朝マックかも……」と思っていたが、フタを開けてみれば朝マックは私が独占させていただいた。朝マック派の諸君、誰に投票するかわかってるよな?



・和才雄一郎「ほぼグルメバーガーセット」

夜マックの倍ビッグマックセット: 950円
マックフライポテトをLに変更: 50円 …… 合計 1000円


「正直なところ、世の中にはマクドナルドより美味しいハンバーガー屋はいくらでもある。代表的なのがグルメバーガーで、具材の量からしてマクドナルドを圧倒していると言っても過言ではない。

しかし、マクドナルドにもグルメバーガーに対抗できるハンバーガーがあることをご存知だろうか。それが夜マックの倍ビッグマック。ハンバーグが4枚も入っており、とんでもない肉量だ。これはもうほぼグルメバーガーと言っていいだろう。

あまりにもボリュームがすごいので上手く写真を撮れなかったが、逆に言うと写真映えとは無縁のところにいる最強の実力者が倍ビッグマックと言える。

その倍ビッグマックを中心にサイドメニューを組み立てるとちょうど1000円。1000円あると安めのハンバーガーをいくつか買えるが、倍ビッグマックにかぶりつくときの感動には到底敵わない

結果的にマックのキング的存在「ビッグマック」をチョイスしたのは和才だけ。さらに「倍マック」をかませることでビッグマックの戦闘力を大幅に上げることに成功している。ビッグマックファンたちの心をガッチリ掴みたいところだ。


・Yoshio「嫁、歓喜のトリプルチーズバーガー。お腹いっぱい夢いっぱい」

ひるまっく ダブルチーズバーガーセット(マックフライポテトM・アイスコーヒーM): 620円
チーズバーガー単品: 200円
チキンクリスプ: 180円 …… 合計 1000円ぴったり


「嫁はダブルチーズバーガーが大好きだ。どんな魅力的な期間限定バーガーが発売されても、大体いつもダブルチーズバーガー。頑固ジジイかよ。

と、そんなある日、ダブルチーズバーガーに単品のチーズバーガーを乗せてトリプルチーズバーガーにして食べさせたところ大喜び。まさかこんなトッピングの仕方があるとは夢にも思わなかったという。元マクドナルド店員が言うからには納得だ。

さらにはトドメのチキンクリスプ。「お腹いっぱい、夢いっぱい!」なんと嬉しすぎてハイタッチをしてきたぞ。まさに夫婦円満セットと言っても過言ではないのかもしれない」

ちょっと何を言ってるかわからないが(2回目)まさか嫁を参戦させて来るとは。というか、嫁も断れよ。社内では「オーダー自体はいい」という声が多かったが、嫁を使って情に訴えかける作戦の効果は未知数だ。裏目に出なければいいのだが……。


・砂子間正貫「マイ最強バーガー & スイーツセット」

夜マック「倍エグチセット」: 640円
マックフルーリー超オレオクッキー: 310円 …… 合計 950円


「マクドナルドで「エグチセット(エッグチーズバーガー)」しか頼まない私は、夜マックでパティが倍になる「倍エグチ」を注文した。絶対王者エグチの最強バージョンである。これにポテト(Mサイズ)とドリンク(スプライト)だけでも十分なのだが……

マックフルーリーを追加。それもオレオを増量した “超オレオバージョン” のマックフルーリーである。自分の好きなバーガーを最強にして、スイーツも最強にして楽しんでみたら最高でした。他のメンバーが苦し紛れにバーガーを2~3個頼んでいないか心配です

今回もサラリと他のメンバーをディスっていることはさておき、マックフルーリーをねじこんできたのは砂子間だけ。倍エグチを支持する人は多そうだが、マックフルーリーを読者はどう評価するのか? 3人目の「夜マック被り」も気になるところだ。



以上がロケットニュース24の男どもが全力でプレゼンする「マクドナルドで最高な1000円の使い方」だ。朝マック・昼マック・夜マックと綺麗に分かれたが、果たしてあなたのお好みのセットはあっただろうか? 予測不可能なオーダーも無くはなかったが、おおむね上手くまとめている……と思う。

というわけで、今回も勝者を決めるのは読者のみなさんである! 自分ならどれを真似したいか? どれが1番参考になったか? 純粋な気持ちを思い返し、今回も清き1票をよろしくお願いします!

参考リンク:マクドナルド公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました