【モンスト】ブリーチコラボが最強ランキングを崩した…!! 最新キャラを各種ランキングに反映!【今週の最強ランキング】

AppBank

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では最近登場した新キャラのうち、フォルテ・N・明村とBLEACHコラボキャラ第一弾(黒崎一護、朽木ルキア、日番谷冬獅郎)を、各種ランキングに反映した結果をまとめています。

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

モンスト今週の最強ランキング

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング
※フォルテ・N・明村が対象
獣神化改 最強キャラランキング 獣神化改が実装されたキャラを相対評価でランキング化
※黒崎一護、朽木ルキア、日番谷冬獅郎が対象

フォルテ・N・明村を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストフォルテ・N・明村

魔族キラーELを活かせるクエストさえ増えれば、もっと評価が上がるキャラ

フォルテ・N・明村は、ベースアビリティの「魔族キラーEL」が特徴的。
魔族に対して殴りと友情コンボの両方で、3倍の火力を出せる点が優秀です。

ただし現状では使いどころが少なく、不遇の時代。
かつて「封印の玉楼」の「不動明王・廻」で大暴れした頃のように、活躍の場さえ増えれば評価は上がるでしょう。

黒崎一護を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト黒崎一護獣神化・改

獣神化・改の実装で汎用性&火力が大幅アップ!

黒崎一護は殴り性能が秀逸。
「光属性キラー」「底力」「超マインスイーパーM」と、自身の攻撃力を高められるアビリティを複数持ちます。
さらに「超バランス型」なので、光属性に対して20%〜約50%の火力アップが可能。
ストライクショットもフィニッシャーとして強力です。

今後も減速壁・ブロック・地雷のギミックが登場する光属性クエストで、大暴れが見込めるでしょう。

朽木ルキアを各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト朽木ルキアブリーチコラボ

カマエルと同じ、超強力な友情コンボ! 弱点キラーMも強い!

朽木ルキアは、獣神化と比べて友情コンボが大幅に強化。
「フェローレーザー EL」が「ランページ反射レーザー EL1」にグレードアップし、広範囲に火力を出せるようになりました。

ベースアビリティの「弱点キラーM」も優秀。
友情コンボと殴りの両方に効果が乗り、ボスの弱点へ攻撃がヒットした際にゴリゴリ削ることが可能です。

気を付ける点としては、コネクトスキル(超アンチワープ)の発動条件のうち、「HP120,000以上」のほうは朽木ルキア自身のHPがそれほど高くないこともあり、達成が難しいというところ。
「自身と種族が異なるキャラが2体以上」を満たして運用するほうが楽と言えるでしょう。

日番谷冬獅郎を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト日番谷冬獅郎ブリーチコラボ

ギミック対応力と友情コンボの威力がアップし、ますますスキが無いキャラに!

日番谷冬獅郎は獣神化と比べて、アンチ減速壁が追加。また以前から持っていたアンチ重力バリアに「超」が付き、使い勝手がアップしています。

そしてコネクトスキルで「友情ブーストM」が発動可能に。2倍の友情火力で殲滅力も優秀です。

日番谷冬獅郎は黒崎一護や朽木ルキアに比べると、性能の上昇幅が小さく思えますが、それは獣神化時代から元々強かったという事にほかなりません。
普段使いから高難易度系まで、今後も幅広く活躍するでしょう。

最近のランキング反映まとめ

Source

タイトルとURLをコピーしました