「男性からの卑猥写真」に法的措置へ 登録141万人カップルYouTuber怒りの報告「ほんま気持ち悪い」

J-CASTニュース

   カップルYouTuber「なこなこカップル」が2023年6月15日に公開した動画で、SNSのダイレクトメッセージ(DM)などを通じて彼女の元に男性の陰部の写真が送られてくると明かし、これに法的措置を講じると伝えた。

  • YouTubeチャンネル「なこなこチャンネル」で2023年6月15日に公開された動画より

    YouTubeチャンネル「なこなこチャンネル」で2023年6月15日に公開された動画より

  • YouTubeチャンネル「なこなこチャンネル」で2023年6月15日に公開された動画より

「マジ何をしてんの?って思うわけ」

   動画は、彼女・なごみさんと彼氏・こーくんの2人が手掛ける登録者141万人超のチャンネル「なこなこチャンネル」で、「法的措置します。」という題で公開された。

   こーくんが、「訴えることになったんですけど。簡潔に言うと賠償金を貰うことになったという」と切り出している。

   「(朝から)気分が悪くなるようなことがあった」となごみさん。女性クリエイターや有名人にはあるあるではないかとしながら、インスタグラムなどのDMで、男性の陰部の写真が送られてくると明かした。YouTubeで活動を始める以前の中学時代から、「ダースで言うと結構箱は出来る」ほどの経験をしてきたという。

   こーくんによると、「なごみが『ほんま気持ち悪い』ってなって、俺が基本、いつも全部スクショして俺が持ってんのよ」。犯罪だと指摘し、「今回全部訴えていこかなと思って」と伝えている。

   なごみさんは「でもどういう神経というかさ…送ろうと思う?」と語気を強める。水着姿や裸かのように写真を合成したアイコラ(アイドルコラージュ)画像が公開されていると報告を受けることもあるといい、「それってパッと見たら勘違いしちゃうわけやんか。マジ何をしてんの?って思うわけ」と笑顔ながら不快感をにじませる。

   こーくんが名誉毀損だと述べつつ、「表出る人ってそういうのも覚悟しなアカンことなのかも知らんけどさ。普通にあるよな」と分析すると、なごみさんは「あるけどでも許して良いことではないやんか。それを我慢しろってのもおかしくない?」とも苦言を呈していた。

Source

タイトルとURLをコピーしました